スポンサーサイト


昨日の「なかじま家の食卓」

20120104なかじま家の食卓
昨夜のうちに書こうと思ってたんですが、
眠気に負けてしまって書けませんでした(^_^;)


キンメダイの一夜干し
キンメダイの一夜干し。

一昨日、ダイビングの帰りに、
南紀白浜とれとれ市場
南紀白浜とれとれ市場に寄って、ゲットしました。

キンメダイの一夜干し(焼く前の状態)
焼く前の状態。
めっちゃでっかいです。
まな板の大きさと比較してもらうとわかりやすいです。
1尾、2500円!
…でしたが、閉店前で、半額でゲットできました。


野菜炒め
野菜炒め。
昨年末より、冷蔵庫に残ってた材料を使用。
お肉のかわりに、ハムを使いました。

…んですが、このハム。
お正月に、ヨメの実家からと、kinnikun_yuiの祖母からと、
1個ずつ頂いたんですが、

同じ商品でした(笑)
こんな偶然、あるんですねー。

暫くは、ハム料理が続くかも!?


冷奴&ゴマメ
冷奴&ゴマメ。

沖縄料理に、「スク豆腐」っていうメニューがあります。
スクガラス(アイゴの稚魚の塩漬け)を、島豆腐の上に乗せて食べる。

それを、ゴマメ(お正月の残り物)で、再現(?)してみました。

スクガラスと豆腐で、「スク豆腐」。
なら、ゴマメと豆腐なら、「ゴマ豆腐」。

んなわけないか(^_^;)


寿カマボコ&数の子のわさび漬け
寿カマボコ&数の子のわさび漬け。

カマボコは、いただきもの。
数の子のわさび漬けは、市販品。

でも、↑のキンメダイが大きくてお腹いっぱいでしたので、
お残ししちゃいました(+_+)




ごちそうさまでした~



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

きんめ旨そうです!

ちろビー様

あけましておめでとうございます

キンメ美味しそうでしょ!
美味しかったですよ(笑)
でも、大きすぎました(^_^;)

もう少し小さいサイズも売ってたので、
そっちのほうがよかったかも…

ですが、「半額」と、
「こっちのほうが美味いでー」っていう、
売り場の兄ちゃんの一声で、
大きい方を買っちゃいました(^_^;)

それでは、本年も宜しくです~~(^_^)/~~


No title

キンメダイっ!!
なーんて
美味しそうなのっ!!

今度
カレンダーと交換してください。

pullpullpull様

こんにちはi-179

難しいことを、仰りますねー(笑)
キンメダイとカレンダーを交換ですか!?

(キンメ)あと半分残ってるので、
検討してみますね(するんかい^^;)


No title

こんにちはー、オトンです!

おおー、とれとれ市場! 
いつもみなべに行く際、和歌山自動道(?)を
走っていると、看板を見かけるので行ってみたいと
思ってた場所ですー。

ほんま、美味しそーですねー♪たまらんです!

オトン様

こんにちはi-179

とれとれ市場、いいですよ~(^^)
白浜にもダイビングサービス有りますので、
白浜ダイビングとセットで如何ですか?
「沈船」とか「三段壁(観光スポット)」の下を潜れたりするので、
面白いですよー!


ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
