スポンサーサイト


美味しそうな(笑)アジの群れ

アジの群れ①
2012.01.03 @内浦ビーチ(須江)


内浦ビーチ、エントリーして左のほう、水面付近の水深に、
数千匹、いや、万?の、マアジの大群が居ました。
大きさは、5~10cmくらいの個体ばっかりでした。


アジの群れ②
アジの群れ③
一緒に潜った仲間たちは、
ワイドでカッコいい写真を撮ってましたが、
kinnikun_yuiはワイドのセンスが無いので(^_^;)
マクロで「美味しそうな画像」と撮ることに。


群れを見ながら、「ほんま美味しそうやなー」と思いつつ撮ります。
潜ってて、こんなに美味しそうに見える魚って。
アジが一番なのではないでしょうか!?

ワイドで撮ってた仲間も、エキジットするなり、
「アジ美味そうやったなーー!!」と。

↑の画像の、奥のほう(より水面に近いところ)に、アジよりも細長い魚の群れが見えますが、
アカカマスです。
こちらも、数百匹(いや、千?)くらいの大群でした。
個人的にはアジよりもカマスのほうが美味しいと思うんですが、
水中で見たら、アジのほうが数倍美味しそうに見えますね(笑)


で、昼食。
須江ダイビングセンターさんで出たお弁当。
の中に、「アジの開き(一夜干し)」が入ってました。

これまた、↑のアジの群れと同じくらいのサイズで、
「そこで泳いでた奴ちゃうん?」と、冗談を言いつつパクっと食べました。


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

新年、明けましておめでとーございます!
オトンです!

昨年末、ワケあって須江には行けませんでしたが、こらまた豪快ですねー♪

次回、須江に行ける日が楽しみになりました~♪
確かにアジは見返ると旨そうです!

ほなほな、今年もよろしくです!!

No title

賛成っ!!
一番美味しそうな群れは
ダントツあじです♪

ほんと美味しそう。
しかも大量。
群れ群れ♪

まずい・・・よだれが。
いいなーっ。

オトン様

あけましておめでとうございます

ほんま、美味しそうでしょ!
活け造りなんて、最高なんじゃないでしょうか(笑)

須江へは、行けなかったんですか。
残念でしたね。
(遠いですが)今年の年末に、リベンジして下さいね。

それでは、本年も宜しくです~~(^_^)/~~

pullpullpull様

こんにちは

ですよねー!
pullpullpullさんの好物ですよね!!

こんど遭遇したら、
「活け造り」と 「pullpullpullさんのよだれ」を
想像しながら写真撮りますね(笑)


No title

間違いなく一番鮮度のいい状態(笑)
アジはやっぱり塩焼きか~~
一生懸命泳いでんのに可愛そうやけど
おまいら3匹は食べられるぞい!!

オカン様

こんにちはi-179

たしかに、一番鮮度が良い状態ですね(笑)
3匹でしたら、
活け造り、塩焼き、フライ
の、3品で、如何でしょうか(笑)


ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
