スポンサーサイト


2012年元日の、「なかじま家の食卓」

2012年元日の、「なかじま家の食卓」
「おせち料理」という程のモンではないですが、
2012年元日の、朝食です。


お雑煮
お雑煮。
kinnikun_yui家と、ヨメ家の合作で、
新しい「なかじま家の味」!
関西風に、白味噌仕立て。
餅は、(丸だろうが角だろうが)こだわらない(笑)
具は、大根、人参、水菜、里芋。


きずし
きずし。
サゴシ(サワラの若魚)を、酢で締めてます。
そして、皮を軽~く炙ってます。


田作り
田作り(ごまめ)。
ヨメの手作り。


くわい
くわい。


昆布巻
昆布巻。


高野豆腐
高野豆腐。


あと、卵焼きもありましたが、
写真撮るの忘れてたみたいです(+_+)


新年早々、ドンくさいkinnikun_yuiでした(^_^;)


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

白みそのお雑煮
美味しそうですね~。

うちは醤油ですよ♪

pullpullpull様

こんにちは

やっぱり関東のお雑煮は、おすましですか!?
なかじま家は、「関西らしく!?」白味噌にしてみました。

でも、kinnikun_yuiは、すましも好き(こだわりない)ですので、
来年は、おすましにしよっかなー(笑)
再来年はコチュジャンで、
その次はカレー味。

お雑煮じゃなくなっていきそうです(^_^;)

ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
