スポンサーサイト


ケラマハナダイyg

以前(だいぶ前ですが)、「今年最後のログ」と書きながら、
あれから、何度も更新しておりましたが(笑)、
今回こそ、「今年最後のログ」に、なりそうです。

kinnikun_yuiが選ぶ、2011年ベストショット…かな!?




ケラマハナダイyg①
2011.10.31 @アンドの鼻(串本)
SEA&SEA 1G
Close-UP Lens 125
INON D-2000×1
F7.1
1/40

ケラマハナダイの幼魚です。
「アザハタの根」を華やかに彩った、2匹のおチビちゃん。

ずっと、2匹いっしょに行動してました。
兄弟(姉妹?)なのか、恋人(恋魚!?)なのか、
はたまた、ただの仲良しさんなのか!?

大きさは、2~3cmくらいだったと思います<゜)))彡




ケラマハナダイyg②
F5.0
1/40

上の個体(ちょい白飛びしてますが^^;)の、「鱗の質感」と、
下の個体の、「滝〇〇〇〇テルばりの斜め45度(古いって^^;)」が、
お気に入りです(^^)

そして、クロホシイシモチ抜き!
いい感じで、背景に入ってくれました。

クロホシ君は、5~7cmくらい?
ケラマちゃんたちとの、大きさの差が、わかりやすいですね。




ケラマハナダイyg③
F5.0
1/40

青抜き感が、さらにアップ↑↑
下の個体は、またまた「滝…45度(笑)」。
上の個体は、正面ちょい斜め気味の角度が、これまたお気に入りです(^^)



う~~ん、どちらも甲乙つけがたい位に好きですが、
もっといい写真を撮りたいなぁ~。



それでは、皆様、よいお年を~~(^^)/~~~




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

まさにBEST!
ですね。
青かぶりゼロで、図鑑並みに綺麗です。

来年もよろしくお願いします。
よいお年を~

ベストショット

かわいい仲良しさんの画像ですね~
真っ青な背景がまた素敵!
お魚さんにも表情があるのがわかります(笑)
今年8月にFC2に引っ越してきましたが
いっぱい楽しませていただきました♪
有り難うございました。
どうぞ良いお年をお迎え下さい
来年もよろしくお願いします^^

No title

ベストショット~いいですね

オカンはこれと言って
選べる写真がありまへん(;^ω^)

ええなぁ~ベストショット!!

No title

めっちゃ可愛く撮れてますね~(^^)
いいなぁ~!!

ケラマハナダイなんですね!
私、カシワハナダイ、ケラマハナダイ、アカオビハナダイの幼魚はほんっと区別がつきません(+_+)
幼魚の区別は難しぃですね。。。


たくさんコメントいただいてありがとうございました。
来年もよろしくお願い致しま~す(^^)

ちろビー様

ありがとうございます~(^^)
でも、図鑑並みは、褒めすぎですよ(*^_^*)

青かぶりは無いですが、
白飛びしちゃってますので(^_^;)

2012年も宜しくです~(^.^)/~~~
(まだ先ですが)ちろビーさんのモルディブログも、
楽しみにしてますよ~♪


ゆら様

こんにちはi-179

こちらこそ、いつも見に来ていただきまして、
ありがとうございます~(^^)

この子たちは、
カメラを向けて追いかけると逃げるんですが、
構えて待ってると寄ってくる、
可愛い子たちでしたよ(*^_^*)

2012年も、宜しくです~(^.^)/~~~
暖かくなったら、潜りまくりましょうね!!


オカン様

こんにちはi-179

kinnikun_yuiは失敗写真ばっかりの中の
ベストショットですが(^_^;)
オカンさんのほうが、いい写真撮ってはりますよ!!

2012年も、宜しくです~(^.^)/~~~


ゆかちん様

こちらこそ、いっぱいコメントしていただきまして、
ありがとうございました~(^^)

僕も↑の幼魚の区別は、全くわかりません(^_^;)
でも、ガイドさんが「ケラマ」と言ってたので、
間違いないと思います^m^

2012年も、宜しくです~(^.^)/~~~

No title

ケラマハナダイ、きれいに撮れてますね。
こちらからだと、紀伊半島の海は、なかなか行く機会がないので
kinnikun_yuiさんのブログで、紀伊半島の海の勉強です。
来年も、お互い、安全ダイビングで行きましょう。
良いお年を。
O夫

いつも謙虚な、kinnikun_yuiさん。
きっと、来年もどんどんスキルアップされるでしょう。
楽しい海が待っていますように。
Oつま

良いお年を!

こんばんは!
凄く可愛く被写体への愛を感じます。
ハナダイを撮るの難しいですよね~。
来年もお互い楽しく潜りたいですね。
それでは、お忙しいと思いますが、
良いお年をお迎えくださいませ。

Oつがい様

こんにちはi-179

>O夫さん
ありがとうございます~(^^)
逆に僕は、Oつがいさんのブログで
伊豆の海の勉強をしています(笑)
2012年も、宜しくです~(^.^)/~~~

>Oつまさん
謙虚だなんて、恐縮です~(^^)
猫かぶってます(笑)
楽しく潜れることが、一番ですね!
2012年も、宜しくです~(^.^)/~~~

きょん様

こんにちはi-179

愛が伝わって嬉しいです~(^^)
ハナダイは、あんまり撮る機会に恵まれないんですが、
綺麗に撮れて嬉しかったです(*^_^*)

2012年も、宜しくです~(^.^)/~~~

No title

可愛いですね~っ。
ケラマハナダイ。
イシモチ抜き好きかも♪

写真来年もまた
愛で撮ってくださいね~っ。

pullpullpull様

こんにちはi-179

pullpullpullさんほどじゃぁないですけど、
たま~に「愛情こもった写真」が撮れちゃうと、
嬉しくなりますねー(*^_^*)

2012年は、
「普通種に愛情こめて」撮れたらなー、って思ってるんですが…

「レアもんがおるで」って、ガイドさんに言われたら、
そっちにばっかり神経が行ってしまいますよね(笑)


では、2012年も、宜しくです~~(^.^)/~~~

ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
