スポンサーサイト


スザクサラサエビ

♪もう~
 い~くつ寝~る~と~
 お正月~

 お正月には
 海潜って~
 写真を撮って~
 遊びましょ~

 早~く
 来い~来い~
 お正月~♪


「おとなの、お正月の歌」でした(笑)
新年初潜りは、1月3日、
須江(紀伊大島)へ、行ってまいります(^^♪



スザクサラサエビ①
2011.10.31 @アンドの鼻(串本)
SEA&SEA 1G
Close-UP Lens 125
INON D-2000×1
F5.0
1/40


スザクサラサエビです。
アザハタの根を彩る、名脇役です(V)o¥o(V)


ガイド氏が手を差し出すと、
お掃除、はじめます。


スザクサラサエビ②
スザクサラサエビ③
F4.4
1/40

十数匹群れてましたが、
この時は、何故か、単体写真ばかり(^^;)

サラサエビといえば、

サラサエビ(2010.07.12 @白浜)
2010.07.12 @白浜

こ~んな感じで、
割れ目とか窪みとかに、
ガンガゼと一緒に(?)群れてるイメージでしたが、

朱雀君は、表へ出てきてくれたので、
単体ばっかり撮っちゃいました(-_-;)

「青抜き」なんてのも撮ったんですが、
ピントが合ってないので、割愛させていただきます(+_+)
(どうしても見たいって方は、こちらをご覧下さい^m^)

群れも、撮っといたらよかったなぁ~。



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

年越しは・・・

シーマンズでカウントダウンして日の出見て初潜りと言うパターンでしたが、毎年海況悪いので今年は海外へ・・・・
海の外???土佐に避難します。
ちなみに潜るより食べるのが目的で(爆)
須江楽しんできて下さい。

No title

須江いいですね~!
スーパービーチのレポートが楽しみです☆

私は年末年始、仕事しまくりです(+_+)
私もお正月休みが欲しぃ~!!

No title

スザクサラサエビって
きれいですね!

しかも単体なんですか。
へえ~。

クリーニング私もしてもらいたいです。

1/3日
楽しんできてくださいね!!

kimi様

こんにちは。

kimiさんのホームグラウンドへ、お邪魔してきますね。

で、kimiさんは、四国へ避難なんですか。
たしかに、ここ数年、大晦日~元日は
お天気良くないような記憶が…

(今年はしませんでしたが)
昨年も初潜り(田辺)を計画したものの、
天候(海況)不良でクローズでした(+_+)

お互い、無事に潜れることを
期待しましょう!!

ゆかちん様

こんにちは。

(自身2度目の)スーパービーチ、
楽しんできますね~♪
あんまりいい写真撮れる自信ないですが^^;
リポートお楽しみにっ!

ドライを購入したら、
まずは須江、ですか!?

pullpullpull様

こんにちは。

スザク君は、サラサ君よりも個人主義的なのか!?
カメラを向けると寄ってくるし、
手を差し出すとクリーニングしてくれました。

でも、kinnikun_yuiは、「こしょばがり」なので、
手は出せません(^_^;)

1月3日、楽しんできますね~♪
最近なかなかカメラをさわれてないですが、
「愛で勝負」してきますね(^^)


ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
