スポンサーサイト


新世界!!

新世界①
♪嗚呼~果てしない~~♪


新世界②
♪夢を~追い~つづけ~~♪


新世界③
♪嗚呼~いつの日か~~♪


新世界④
♪大空~駆け~巡る~~♪



高い声が、出ません(笑)



昨夜は、大阪の名所(!?)、新世界へ、行ってきました。
新世界と言えば、「通天閣」と「串カツ」なんですが、

ふぐ。
「ふぐ」が食べたくて。

づぼらや
「づぼらや」で食べたくて。


ですが、ヨメの、仕事の終わりが、
思ったよりも遅く、時間を持て余してしまったので、
「構図」と「遅いシャッタースピードでもブレない」練習がてら!?
写真を撮りまくってました。


大阪人なのに、観光客みたいなことをしております(笑)


通天閣を、いろんな角度から。

通天閣①
通天閣②
通天閣③
通天閣④
通天閣⑤
通天閣⑥
通天閣⑦
通天閣⑧



新世界には、「ビリケンさん」っていう、
アメリカ生まれの神様が、いっぱい居てます。
(通天閣の上にも居てるんですが、今回は登らなかったので、撮れませんでした)

ビリケンさん①
ビリケンさん②
ビリケンさん③
ビリケンさん④
ビリケンさん⑤
ビリケンさん⑥
ビリケンさん⑦

「サンタビリケン」なんてのも居て、季節を感じちゃいます(笑)



そうして、150枚くらい撮ってたら、ヨメが登場。
づぼらやへ。

てっさ
てっさ。

てっちり
てっちり。

お味は、あっさり。
歯ごたえは、しっかり。
美味しかったです。
(〆の)雑炊が、旨味たっぷりで、満腹満腹~(^^)
ポン酢が濃厚すぎたのと、
お隣が「輩な」お客だったのが残念でしたが、
「年末まで仕事頑張るぞーー!!」
っていう気になれました。



JR新今宮駅からの眺め
JR新今宮駅から、帰路につきました。



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

通天閣行ったことありません。
最後の写真カッコいいですねっ!

ビリケンさんも可愛い。
商売の神様ですか~?

美味しいふぐも
いいなあ。
大阪食べ歩きツアー
行きたくなりました。

pullpullpull様

こんにちはi-179

通天閣は…僕も昇ったこと、あったかな~!?(笑)
あんまり記憶ないですが。

下(新世界)は、たま~に訪れます。
で、観光客みたいに、写真撮りまくります(笑)

商売の神様は、「えべっさん(恵比寿)」で、
ビリケンさんは、「幸福の神様」らしいです。
観光誘致のためなのか!?
前回来た時よりも、
ビリケンさんの数が増えまくってました。

フグをゲットしちゃいましたので、
次は「クエ」でも狙いましょうか(^^♪


元気になれそう♪

おはようございます!
大阪の街は活気があり、お店もなんだか
来るお客様を楽しくもてなそうという心意気が
伝わって来ますね。
フグ食べたいな~。
また賑やかな大阪の街を是非ご紹介ください。

きょん様

こんにちはi-179

活気がありそうに、見えちゃいましたか!?
でも不景気の影響なのか、
そんなに活気溢れる、とまではいかなかったです。
裏通りに行けば、シャッター閉まってる店もありましたし。

関東の方は、フグには、あんまり馴染みがないらしいですね。
でも、食べた感想は、
「フグは、食べるより、水中で見るもの」かも(笑)
美味しかったですけどね^m^

きょんさんの、東京の街のレポートも、見てみたいです(^^)

ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
