スポンサーサイト


ニラミギンポ

ニラミギンポ①
2011.11.07 @ショウガセ(田辺)
SEA&SEA 1G
Close-UP Lens 125
INON D-2000×1
F4.4
1/100

ニラミギンポです。
わりと大きめな個体でしょうか。
(全長)10~12cmくらいあったと思います。


クローズアップレンズを装着して、
(ピントが合う範囲で)一番遠くから狙ってみたんですが、
画面いっぱいになってしまいました(^^;)

もうちょい離れた距離(被写体から40cmくらい)まで
ピントが合ってくれたら使いやすいのですが、
20cm(弱?)くらいまで寄らないと
ピントが合わないので、難しいです(+_+)



ニラミギンポ②
少しだけ、出てきてくれました。
ピントも、いい感じです。


もうちょっと!

…と思ったら、
いきなり飛びだして、
ひらひら~~っと、
何処かへ泳ぎ去ってしまいました<゜)))彡


初めて全身(黄色いしっぽまで)拝めたのに、
写真を撮ることすらできませんでした(T_T)



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

きれいに撮れてますね~
ギンポ大好きです!
なんか穴から顔出してると
かわいすぎて指で押しこめたくなります(*´∀`*)

あぁぁ~撮りたいなぁ~
お正月帰省前に和歌山に潜り納めしに行きます!
その時には絶対撮るぞギンポ!!!

No title

こんにちはー、オトンです。

うわぁー、キレイに撮れてますねー!!
ボクも夏に和歌山でギンポを撮影したけど、
散々でした。。。リベンジしたいなー(笑

オカン様

こんにちはi-179

ギンポ、可愛いですよね(^^)
以前、田辺の「タカシマ」っていうポイントに、
お触りできちゃう(触っても引っ込まない)スジタテガミカエルウオが居て、
人気者だったんですが、
台風で流されちゃったのか!?
どこかへ行ってしまいました<゜)))彡

オカンさんの潜り納めは、和歌山ですか!
ご一緒したいところですが、
年末は仕事が鬼のようなので、諦めます(>_<)

そのかわり、新年1月3日、
須江(紀伊大島)で潜り初めです(^^)


オトン様

こんにちはi-179
お褒めいただきまして、ありがとうございます(^^)

オトンさんも、(オカンさんと)一緒に
和歌山で潜り納めなんですよねー??
リベンジ、期待してますよ^m^


ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
