スポンサーサイト


ハダカハオコゼ

12月は、忙しいです。
師匠が走ると書いて、師走。
お師匠さんでさえ走らねばならないのだから、
我々下っ端は、ドタバタドタバタと、大忙し(>_<)

で、この先、ブログを更新する暇あるんだろうか!?
と、思いつつ、
毎回、「今年最後のログ」と思いつつ(大げさですが)、書くことにいたします。


…と、またまた、前置きが長くなってしまいました(^^;)
今年最後のログです(笑)



ハダカハオコゼ①
2011.10.31 @アンドの鼻(串本)
SEA&SEA 1G
Close-UP Lens 125
INON D-2000×1
F7.9
1/30

ハダカハオコゼ。
大きさ、5~6cm。
ほんの僅かですが、透明感があるのが、たまりませんね(*^_^*)


ハダカハオコゼ②
(設定は、同上)
上から。
ボディーは、平べったいです。
(前にも書きましたが)可食部分は、少なそうです。

「食べるんかい!!」って、
どっかからツッコミが飛んできそうですが(^^;)
唐揚げにしたら、骨までパリパリで美味しそうですよねー、pullpullpullさん(笑)

そんな(どんな?)ハダカハオコゼ君ですが、案外、泳ぎは上手なようです。


ハダカハオコゼ③
F5.6
1/30
(その他の設定は、同上)

割れ目の奥のほうへ逃げようとしたので、
反対側からライトを当ててやると、
出てきて、ヒラヒラ~っと泳いで…


ハダカハオコゼ④
(クローズアップレンズを外しました。その他の設定は、同上)
海藻の上に、ちょこんとお座りしてくれました(^^♪


ハダカハオコゼ⑤
F4.4
1/30
(その他の設定は、同上)
絞りを解放。
少し柔らかい感じの画像になりました。


上がA。
下がB。
どちらが、お好みですか?



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

こんにちはー、オトンです!

師走ですねー。
今年はボクの仕事が落ち着いてるので、
走り回らなくても良い感じです。(笑

ハダカハオコゼって、カワイイなー♪
カエルアンコウ系が好きなので、こんな感じの
もっさりとしたコが好物です。

ボクは「B」のふわっとした色合いが、このコを
表現してる気がして、「B」推しです。

No title

ガーン(+_+)
私、今からハダカハオコゼをアップしようと思っていたところでした。
しかも、黄色!
まるかぶりです。
気が合いますね~(笑)

とりあえず、また今度にします。
あ~、今日は何アップしよっかな~(汗)

写真はAもBもどっちも好きです(^^)

No title

B~っ!

可愛い♪
ハダカハオコゼって
泳げるんですねえ。

今回見ても
揚げたらぱりぱりして
美味しそうでした(笑)

私も!

こんばんは!
私もBかな??1枚目も好きですよ~。
ハダカオコゼは私的に海外でしか見たことが
無くレア種です!
見たいです~。
可愛い写真をありがとうございました。

オトン様

こんにちはi-179

忙しくないのも考えもんですが、
忙しすぎるのも、タイヘンです(+_+)
ちょい忙しいのが、ベストなんですが(笑)
そうはいきませんね…

外見は似てますが、
カエルアンコウ…アンコウ目カエルアンコウ科
ハダカハオコゼ…カサゴ目フサカサゴ科
で、全然違ったりするので、
お魚の世界って、面白いですよねー。

ちなみに、「カサゴ目フサカサゴ科」の
代表的なのが、「ハナミノカサゴ」。
あの、トゲトゲ毒持ちの派手な奴が
ハダカ君と同じ仲間、ってのは、
不思議すぎです(笑)

Bに一票、ありがとうございますー!
僕もBなんです。




血液型が(^^;)


ゆかちん様

こんにちはi-179

ス、スイマセ~~ン(+_+)
またまた、かぶりかけましたね。
ほんま、気が合いますね(笑)

今回は、事前にチェックされたんですか!?
だとしたら、勘が鋭いですねー!!

AもBも…。
ありがとうございま~す(^^)
ゆかちんさんのお写真をイメージして
撮ってみました~i-68
出来栄えは、まだまだかないませんが(-_-;)


pullpullpull様

こんにちはi-179

またまた、Bですね。
ありがとうございます~(^^)

泳ぎ、上手でしたよ。
動画で撮ってたら、面白かったかも<゜)))彡

2枚目の写真(上から撮ったやつ)なんて、
揚げなくても、パリパリして美味しそうでしょ(笑)


きょん様

こんにちはi-179

またまた、Bですか。
ありがとうございます~(^^)
僕もBです。
血…(もうええって^^;)

海外もでしょうが、
沖縄にも沢山いてるみたいですよ。
でも、「1匹だけ居てる(串本)」
ってのが、レア度も高くて、嬉しいですよねー<゜)))彡


ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
