スポンサーサイト


久々の、本日の「なかじま食堂」は、お鍋!

久々に、「なかじま食堂」お送りします(^.^)/~~~

海ネタばっかり書いてたら、すぐにネタが尽きてしまいますので(^^;)
ちなみに、次回のダイビングの予定は、2012年1月3日(火)。
場所は未定です。紀伊半島の、どこか。


おっと、またまた脱線してしまいました(笑)
お鍋の、材料です。

お鍋の材料たち
お野菜が、沢山です。
「2人でこんなに食べるの?」っていうくらいの量ですが、
もちろん、2人でこんなに食べられません(笑)
残りは、kinnikun_yuiの、明日の夕食です。
(ヨメは、明日は会社の方々とお食事のようです)


メイン食材、アンコウ。
メイン食材。
アンコウ。
豪勢にフグ!…といきたいところですが、
お高いですので、アンコウで我慢(+_+)
しかも、2割引やし(笑)


味付けは…
味付けは、味噌&石垣島ラー油。
味噌&石垣島ラー油。


さぁ、いただきま~~す
いただきま~す

グツグツ、グツグツ。
グツグツ、グツグツ。

さらに、グツグツ。
さらに、グツグツ。

〆は、おうどん。
〆は、おうどんでした。



ハァ~~っ、美味しかったーー
本日は、(いつもと違って!?)文字少なめのログでした(笑)


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

寒くなってくるとお鍋はいいですね~
野菜いっぱい食べられるし(*´∀`*)
アンコウ鍋おいしそ~
〆のうどんもたまりません!!

No title

おはようございます^^
みそとラー油ですか~美味しそう!
今夜は鍋に決定!

No title

こんにちはー、オトンです!

めーっちゃ、ウマソー!! もうこの一言だけです♪

オカン様

こんにちは。

お鍋の季節ですねー!
(関西人なので!?)アンコウはあんまり食べたことなかったんですが、
美味しかったですよ~♪

でも、アンコウは、
唐揚げのほうが好きかも…(笑)

ゆら様

こんにちは。

昨日は、
「こんなあったかい日に鍋はどないやねん」
っていうくらい暖かかったですが(笑)、
今夜は冷えて、鍋日和ですねー!

ゆらさん宅は、何鍋しましたか?
kinnikun_yuiは、「一人鍋」でしたが(^^;)

オトン様

連続コメント、ありがとうございました(^^)

昨日は、温くて、鍋日和ではなかったですが、
今日は寒くなったので、鍋日和ですよー!
オカンさんと、鍋つっついて下さいねi-278

ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
