スポンサーサイト


フリソデエビ

フリソデエビ
2011.11.07 @ショウガセ(田辺)
SEA&SEA 1G
Close-UP Lens 125
INON D-2000×1
F5.6
1/60


前回の田辺でのダイビングでリクエストした、フリソデエビです。
ペアーで居てくれたのは、ラッキーでした。
(ペアーで居てるのが普通なのかもしれませんが^^;)
ヒトデが、大好物のようです。

kinnikun_yuiにとっては、初フリソデでした。
思ったよりも小さく、1cmあるかないか、くらいの大きさでした。

奥の個体のほうが、やや大きいですが、
(小さいほうの)手前の個体にピントが合ってしまいました(^^;)

7~8枚撮った中の、(一応!?)ベストショットです。
一応、というのは…




補正&トリミングしちゃってますので(^^;)


で、本来の画像は…


フリソデエビ無修正(笑)
こんな感じで、露出オーバーです(+_+)

補正しまくった結果、この画像の手前の個体が、
ピントと色具合が良かったので、採用いたしました。

リクエストしたくせに、全然良い写真をとれなかったので、
(矢口潜水のガイドさんにも)申し訳ない&自分的にもヘコみましたが、
また、来年の秋頃、リベンジしたいです。

こういう時って、
カメラ側で露出を抑える(絞りを絞るorシャッタースピードを早くする)のか、
ストロボ側で抑える(発光量を抑える)のか、
どちらがいいんでしょうか??

まだまだ、修行が必要です<゜)))彡


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

オカンもフリソデエビ大好きです!
ただこのペアのフリソデさんたちは
行列ができるほど後ろに待ってるひと達がいると
いつもお世話になってるショップのブログで
見たので、焦って早く代わらなきゃと
思いはったんちゃいますか?

オカンもあれが一番苦手で
ほとんどちゃんと撮らないまま
譲ってしまいます!

レッツ リベンジ~

No title

こんにちはー、オトンです!

フリソデエビ、キレイですねー。
ヒトデ食うんですねー。

ボクも後ろに並ばれると、
1枚だけ撮って去ってしまいます。

オカンと揃って、こういうところは気が弱いんです。。。苦笑

オカン様

こんにちは。

そんなに焦ってはなかったんですが、
写真の腕も、ダイビングスキルも
足りなかったようです(+_+)

ちょっと奥まった所に居てて、
体勢をキープするのに一杯一杯だったのもありますので。

フリソデエビは、みなべ・田辺エリアでは
毎年確認されてますので、
また来年の秋、リベンジしたいです(V)o¥o(V)

オトン様

こんにちは。

オトンさんもですかー。
kinnikun_yuiも、すぐに譲っちゃいますが、
「今回ばかりは」と、頑張って粘ったんですが…

写真の出来は、惨敗でしたorz

来年こそは、もっと綺麗なフリソデエビを
撮りたいです(V)o¥o(V)


ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
