スポンサーサイト


ホンソメワケベラのペアダンス?


2011.10.31 @串本
Movie by ヨメ


先日の、串本でのワンシーンです。
クルクル回って、楽しそうです。
求愛、なんでしょうか?


kinnikun_yuiが、カメラを構えて、
ちょいとだけ映っちゃってます(笑)


ホンソメワケベラのペアダンス
kinnikun_yuiが、写真で撮ると、こんな感じです。
ピントも合わないし、構図も考えにくいので、
こういうやつは、動画で撮るにかぎりますね







おまけ。

本日の「餅ピザ」&ミルクティー
休日恒例!?
本日の「餅ピザ」。
お供には、ミルクティー。

餅ピザアップ
アップにすると、こんな感じ。

今回は、具材に「柿」を角切りにして。
…でしたが、柿が熟し足りないのか、
歯ごたえしゃきしゃき、甘さも控えめで、
もうひと工夫必要な感じでした



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

こんにちわ。
透明度高いですね~
動画で見ると、抜けてる感が出てますね!

抜けてる海を見ると潜りたくなります。

BGMステキ♪

こんにちはー、オトンです!

もう、動画の選曲がイカし過ぎです♪
ジャンルに疎いンですが、サルサですかねー?

餅ピザも美味しそーっす!!

ちろビー様

こんにちは。

この日は、かなり透明度が良かったですよ。
kinnikun_yuiが見た感じでは「20~25m」、
ガイドさん曰くでは「30m」でした。
(ガイドさん曰く「僕の透視度は3割増しですけどね(笑)」)

抜けてる海を見ると潜りたく…なるでしょ!!
ドライスーツを引っぱり出してきて、潜りに行きましょうねi-278

オトン様

こんにちは。

選曲は、YouTube任せですよ。

僕もジャンルには疎いですのでよくわかりませんが、
「ジャズ」のカテゴリーからチョイスしました♪

餅ピザは、今日は冷蔵庫に「これや」っていう材料が入ってなかったので柿にしてみたんですが、
お味は、見た目ほどではなく…(笑)

No title

ホンソメワケベラってこんなに忙しく泳ぐんですね!
オカンは動画を撮ると被写体がどっか
行ってしまって何撮ってるかわからんようなります
動画の方が難しく感じるのはオカンだけかな~

餅に柿…想像つきませんでした~
なるほどなるほど勉強になりますわぁ

べラリストにはなれません。

こんばんは!
べラを撮影したい気持ちはありますが、
どのべラも動きが早すぎでくじけがちです。
べラだけ撮影している方をダイバーさんの間で
べラリストというようですね~。
ホンソメワケべラはクリーニング中しか
脚光を浴びませんが、この動き、求愛シーンみたいで、
貴重なシーンですね!

オカン様

こんにちは。

写真もいいですけど、動画も面白いですよ。
とはいえ、オカンさんのカメラは、動画はあまり強くなさそうですけど(僕のカメラもですけど)。

ホンソメワケベラも、クリーニングしてるところは
なかなか撮らせてくれない(カメラを向けると、クリーニングをやめて逃げる)けど、
この時は逃げずに、クルクルクルクル回ってましたよ。

餅に柿、は、今回はビミョーな出来でしたが、
上手く作れば意外と上手いかも!?
と思いついたんですけど…

またリベンジしますねi-235

きょん様

こんにちは。

ベラは動きが速いので難しいですね。
写真は一眼持ってる方に任せて、
ルミックスユーザーは動画で撮るに限りますね(笑)

kinnikun_yuiもルミックスを使ってた頃は
ベラを(動画で)追いかけたりしましたが、
最近は“見てるだけ~”で終わっちゃいますi-183

でもベラの幼魚は可愛いですよねーi-233


ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
