スポンサーサイト


本日の「なかじま家の食卓」 スペシャルバージョン!?

20110522 本日の「なかじま家の食卓」


チキングリル焼!!
チキングリル焼!!(with サラダ)
隠し味は、(毎度おなじみの!?)コチュジャンと、コリアンダー(シャンツァイ、中国パセリ)。
…ですが、家庭用の(ガスコンロに付随してる)グリルでは焼きにくい


カレイの煮つけ!!
カレイの煮つけ!!
本日の隠し味は、(カレイだけに!?)カレーパウダー
ダジャレ感覚で味付けたけど、出すぎず隠れすぎずで、ちょうどいい感じの隠し味になりました
「カレイのカレー煮


豚肉と野菜の炒め物!!
豚肉と野菜の炒め物!!
使用したお野菜は…
 青ネギ
 もやし
 えのき
 そして、茗荷(少々)
味付けは、中華風(オイスターソース系)。


本日は「スペシャルバージョン」ということで、ダイビング仲間のちはるさんが遊びに来てくれました。
嫁はんと一緒に田辺へダイビングに行った帰りに寄ってくれたんです

で、本日の「釣果(水中写真)」は…



なし!!


潜行できませんでしたとさ


沖縄、大丈夫なのかぁ~~


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

いいなー

沖縄いいなぁ。行けるときに行かなければ、私みたいに一生行けないかも。写真いっぱい撮ってきてね。

Re: いいなー

ネッキーさん、コメントありがとうございますi-179

沖縄では、写真をバシバシ撮って(水陸共にi-68)、実況中継的にブログをアップできたら、と思ってます。

また「なかじま食堂」へ遊びにいらして下さいませi-38


ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
