スポンサーサイト


一昨日のダイビング速報!?

ホームグラウンド、田辺へ潜りに行ってきました。

海況は…ぼちぼち。
10m前後、ってとこでしょうか。
先週(串本)のように、エントリーしたら水底が見え…ませんでしたけど、
マクロダイブには問題ない透明度でした。

さて、お目当ての「振袖海老」ですが…











フリソデエビ
居ました。
でも、真っ白。
ストロボが強すぎたかなorz
ヒトデは、綺麗に写ってますけど(笑)


その他も、ピンボケばっかりで、惨敗でした。

ピンボケのゼブラガニ
ゼブラガニは、20枚くらい撮ったけど…


ベタピンが1枚もない!
ニアピンが数枚。
ゴルフの話じゃないですよ(笑)

今日のところは、「超ピンボケ」でおゆるしを。

ぼちぼちアップします。


…と言いつつ、これから年末に向けて、仕事も忙しくなっていくであろうから、
首を長~~~くしてお待ち下さい



あ。
その前に、予告。

帰る道中、
みなべの魚屋さんで、
いけすに泳いでた、
メンドリ(オキナヒメジ)
「オキナヒメジ」を購入しました。

あちらのほうでは、「メンドリ」って呼ぶみたいです。

その「メンドリ」を、一昨日、昨日と、
いただいちゃいました

次回は、その「メンドリ」が、どんな形で食されたのか…


久々の「なかじま食堂」です!
ダイビングネタでなくて、スイマセン


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

メンドリ美味しかった

田辺をホームにしてた頃はいつも「かんてき」に通ってたけどメンドリを出されたことがある(時々美味しいと思われるのはオーダーしてないのに食べてみろと出される(笑))
海の中なのに、ヤマドリとかメンドリとかヒメヤマノカミとかなんやねん!と思うことがありますが。(爆)



kimi様

こんにちは。
たしかに。
「なんでヤマノカミやのに海におるねん」ですよね(笑)
お魚のネーミングは不思議です。

メンドリは、
「上手く調理できたら、きっと美味しい」です。
今回は、あんまり上手くできなかったんですが、
次回リベンジの為に、3種類ほどメニューを考えました。
でも作れるのは2種類ですが(笑)

ボクにとっては…

1枚目のエビは、すでにフリソデエビではなく、
フリソデカクレエビですねー。
新兵器をもってしても、撮影でけんかも?、と
思ってしまいましたよー(苦笑

うらやましい!

こんばんは!
フリソデエビにゼブラガ二!どちらも中々私は見れない甲殻類です。
フリソデ見たいな~。
見れたなら頭の中に写真がありますからドンマイ
ですよ。

オトン様

こんにちは。

フリソデカクレエビ!
新種ですね~(笑)

狼眼凶があれば、きっと捉えられるはずです!!
けっこう奥まったところに居たので、
(ズームが得意な)ルミックスのほうが、
上手く撮れたかも、ですi-68

きょん様

こんにちは。

フリソデエビとゼブラガニ、
和歌山では、そんなにレア度が高くないですが、
伊豆では、あまり見れませんか?

それとも、外洋好きのきょんさんだから、
居てそうなポイントに、あまり潜ってらっしゃらないだけなのかも!?

こんどこそ、上手く撮りたいですi-280

ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
