スポンサーサイト


本日の「なかじま家の食卓」

ダイビングネタを書きたいところですが(笑)
本日の「なかじま家の食卓」。


20111101なかじま家の食卓
「から元気を..」に、なっちゃいました
オトンさんのを、わざとパクった、ってわけではないんですが


サンマの塩焼き
「海から元気を!」
潜った後は、魚が食べたい
サンマの塩焼き。
今季、何回目やろ!?
ブログを見返したら、何回目か、分かりますよ(笑)
でも、今回のが、一番イケてなかった
安かった(2尾で165円)からかなぁ、脂が乗ってませんでした


納豆
納豆。
椎茸をサイの目に切って、細かく刻んだ生姜と炒めて、
納豆と和えました。
(色目と、臭みを和らげる為に、青ネギ少々加えました)
ちょいと、「乙な味」でした。
…って書いたら、なんだか美味しくなかったのか、って思われちゃいそうですが、
美味しかったですよ。


ホイコーロー!?
ホイコーロー!?
っぽい炒めもの。
豚肉とキャベツ(&茄子)の、ピリ辛炒め、って感じです。
「(もう4ヶ月くらい経ってるので)そろそろ使い切らねばならない石垣島ラー油」を多めに使用して、
辛さを演出しました。




で、ちょい遡って、一昨日、10月30日の「なかじま家の食卓」。

20111030なかじま家の食卓


オムレツ!?
オムレツ!?

断面図!?
断面図!?
合挽ミンチ肉
キャベツ
ジャガイモ
エリンギ
が、入ってるようです。


きのこシチュー
きのこシチュー。


納豆&大根おろし
納豆&大根おろし。
これまた、なかなかいい感じのコンビネーションです。




ごちそうさまでした~




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

こんばんはー、オトンです!

遅まきながらコメントですが、
から元気も元気のうち!っということで、
いつも色んな言い訳を考えております(苦笑

それにしても、いつも美味しそうで、たまらんです!!

オトン様

こんにちは。

そうですね。
「から元気」も、元気のうち。
今日も元気だして行きましょー!

…って言ってる僕が「から元気」な状態であります(笑)

ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
