スポンサーサイト


なかじま食堂、数日分。

またまた、だいぶ前から遡って掲載します
まずは、10月18日の「なかじま家の食卓」。


20111018なかじま家の食卓


豚のしょうが焼
豚のしょうが焼。

厚揚げのステーキ
厚揚げのステーキ。

大根サラダ
大根サラダ。
この日の画像は、(先日購入した)クローズアップレンズを装着して撮影したので、
何だか、歪んで見えます


つづきまして、10月19日の「なかじま家の食卓」。


20111019なかじま家の食卓


鮭ときのこのタジン焼
鮭ときのこのタジン焼。

薄揚げ納豆詰め
薄揚げ納豆詰め。

断面図!?
断面図!?
ちょっと焦げちゃって、残念でした

トマト&オニオンサラダ
トマト&オニオンサラダ。

スープ餃子
スープ餃子。



ごちそうさまでした~





…と、この記事を書きながら、作っちゃいました。
「本日の、餅ピザ!?」

餅ピザ&コーヒー

餅ピザだけをアップで撮ると、こんな感じ。
餅ピザ
休日の午前の恒例行事!?の、餅ピザ。
ちなみに、前回はこんな感じ。

今回のレシピ

小さいグラタン皿に、クッキングシート(オーブン用の)を敷く。

餅を乗せる。

椎茸1枚乗せる。

味付け(梅肉、ポン酢、コショウ)

トッピング(刻みネギ、チーズ)

オーブン(210度で19分)焼く。

下敷きは、クッキングシートよりも、
食べられるもの(オニオン、トマト、大根など)を敷いたほうが、
一緒に食べられていいかも。

皿に(餅が)くっつかないように、と思ってシートを敷いたのですが、
シートに餅が、くっついちゃいました(笑)



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

餅ピザっ!
レシピまで公開していただき
ありがとうございました。

今日はもうご飯食べちゃったので
明日作ってみまーす♪

美味しそうデス。

お腹が減ってしまう…

こんにちはー、オトンです。
ホンマいつも美味しそうで、見てるだけでも、
お腹が減ってしまって困ってまうのに、
トドメのピザはあきまへん!!

pullpullpull様

こんにちは。

作ってみましたか~?i-278

上手くできたら、写真撮って
ブログにアップして下さいね~~(笑)

なんちゃって。

オカン様

こんばんは。

「あきまへん」と言われても…
困りましたね~i-229

オカンさんに、作ってもらって下さいませ(笑)

ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
