スポンサーサイト


若いワカウツボ!?


2011.10.01 @田辺


またまた、ヨメの動画コレクションより


ガイドさんの手の大きさと比べていただくと
わかりやすいと思います。

けっこう小型なので、若魚…若ワカウツボ(笑)
かと思いましたが、

あんまり大きくならない種類(60cm以上にならない)
のようですので、

見かけほど若くもないのかも!?


まぁ、どっちでもいいです。

若かろうが、若くなかろうが、
「ワカウツボ」に、変わりはないのですから。



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

可愛いですね~♪
かまれても痛くなさそう。
家で飼いたいくらい。

ウツボじゃないみたいです。

ワカウツボって言うんですね。
オイウツボとかっているんでしょうか?

No title

メロディが恐怖を誘います(笑)

ガイドさんが…

こんばんは!
すべすべしてそうで若い個体だと分かりますね!
それにしてもこのガイドさん前に素手でイソギンチャクを
かき分けていらしたお方ですか??
今回はウツボに噛まれそうで~。
本当に勇敢なお方で尊敬してしまいます。
違うお方でしたらすみません^^

某ガイドさんが

グランブルーのオープニングで少年の頃のマイヨールが大きいドクウツボと戯れてるシーにあこがれていて大きいウツボを素手でつかもうとしてました。
良い子はまねしちゃダメですね(笑)
ちなみにちっちゃいウツボに噛んで貰おうと指を出しても逃げられてばかりです。

pullpullpull様

こんにちは。

確かに、痛くなさそうですね。

オイウツボなんて居ないと思いますが(笑)、
年老いたトラウツボは、見た事ありますよ。
オイトラウツボ!?
なんちゃって。

ゆかちん様

こんにちは。

メロディーのほうに喰いついちゃいましたか(笑)

撮影者側ではなくて、
ウツボ側の心境を、
メロディーで表現してみました。

というのはウソですけど(笑)

たまたま、「ハマった」感があったから
選曲した、って感じです。


きょん様

こんにちは。

さすがですね~、きょんさん!
同じガイドです。

彼は「野生児」なので、
噛まれても、たぶん平気な顔してると思います(笑)

ちなみに彼、
真冬でもウェット(ロクハン)で潜ってます。
真夏は…ご想像におまかせします(笑)


kimi様

こんにちは。

たしかに、良い子は真似したらいけませんね(笑)

kimiさんも、手を出そうとするんですか。
僕は、まだまだ(ダイビングの経験も魚の知識も不足してるので)できません(笑)

でも、(逆に考えたら)噛んでくる魚だったら、手を出そうとしませんよね(笑)


親指サイズ

手を出せるのは親指サイズまで(笑)
タコを食べてるウツボを見ましたが迫力有りすぎてそれ以上のサイズは手を出せません。
ちなみに、そろそろウツボが美味しい季節ですよ。
ぜひ食卓に(爆)

小っちゃいですねー

こんにちはー、オトンです。
こらまた、可愛いサイズですねー♪
これで成魚なら飼育してみたいなー。
オカンに怒られるけど…。

kimi様

ですよね~。

(噛まないとわかってても)大きいと、コワイですよね(笑)

これからが(ウツボの)旬なんですね。
情報提供ありがとうございます。
…とはいえ、大阪では売ってないですので、
ダイビング帰りに、お魚屋さんを覗いてチェックしてみます。

食卓に載せてみたいですi-276

オトン様

こんばんは。

飼っちゃいますか!

でも、餌代かさんじゃって
ダイビング行けなくなっちゃいますね~(笑)

やっぱり、海の中で見るに限りますよ!

ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
