スポンサーサイト


新兵器!?

クローズアップレンズ!!
(ドラえもん風に)「くろ~~ずあっぷれんず~~
買っちゃいました。

次の海の予定も立たぬままに(笑)


装着前
装着前。

装着後
装着後。


さっそく、試し撮り
モデルは、沖縄・美ら海水族館で購入した、「ジンベイの箸置き」

装置前
装着前。

装着後
装着後。
(装着前と比べて)僅かながら、奥のほうのボケ方が、いい感じです。

ちょっと寄って~
ちょっと寄って~。

もっと寄って~
もっと寄って~。

寄れるトコまで寄りました。
寄れるトコまで寄りました。
レンズすれすれです(笑)


もともとマクロに強いカメラではありますが、
これで、さらにパワーアップ~

あとは、撮影者の腕しだい!?


そこが、一番の問題です


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

すごーおい!!

クローズアップレンズっ!!


ますますマクロ
やりますね!

にこにこしてる顔が
目に見えるようですねえ。
(顔知りませんけど・・・)

可愛い子たちの登場
楽しみにしてまーす♪

新兵器!

こんばんは!
レンズ買うとわくわくしますね!!
いいな~。
マクロに磨きがかかりますね。
私は買っても付けられないようなのですが、
ワイコンが欲しいのです。

pullpullpull様

こんにちは。

動かない被写体(ウミウシなど)は、クローズアップレンズ無しでも、
寄って粘ってバシバシ撮れますけど、
(今の時季が旬の!?)幼魚は小さいうえに
ちょろちょろ動いて捉えにくいので、
クローズアップレンズが役に立つ…でしょうか!?

(ホームグラウンドの)矢口潜水のログを見てたら、
色んなチョウチョウウオやキンチャクダイの幼魚が
日替わりで登場してるので、
試し撮りに行きたいなぁ~~♪

って思ってたりしますが、
どうも10月中は行けなさそうですi-183

それまでは、家に引きこもって
練習しときまーす(笑)

きょん様

こんにちは。

TZは、ワイコン対応ないですもんねー。
僕の前のカメラ(FT1)は対応してたから持ってましたが、
使いこなせてませんでしたi-232

そして、沖縄で、ワイド狙いのダイビングは向いてない…というか、スキル(および経験)の不足を痛感させられましたし、
「やっぱり和歌山ダイバーは、マクロを狙うべしかな」
なんて思ったりもしたので(笑)、
今以上にマクロ狙いで行こうと思いますi-278

とは言え、11月に1回くらい潜りに行きたいなぁ~i-239

No title

マクロレンズがあるとまたまた楽しいですよね~

オカンもシーツールの3枚スライドマクロレンズ使用してます!

なんでもかんでもよりたくなります!

次回のダイビング楽しみですね!

オカン様

こんにちは。

そういえば、今日は大瀬崎へ行ってはったんですね。

マクロ、撮れましたか??

僕も、早く海で試したいですi-68
次は、いつ行けるんかな~。

…と言いつつ、来週くらい、
行っちゃったりします(笑)

まだ未定ですけど。

ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
