スポンサーサイト


海!!     ………!?

M0014493.jpg
海…?


M0014504.jpg
遊…?


M0014514.jpg
館!


大阪・天保山にある、海遊館に行ってきました。
入館時刻、15時30分頃。



ハンマーヘッド!
入っていきなり、ハンマーちゃんが、お出迎え。
そして、エスカレーターに乗って、最上階へ。
そこから、なだらかなスロープになってて、徐々に下へ降りながら
見物できるスタイルです。


カピバラ
ペンギン
ゴマフアザラシ
水族館なのに、カピバラとか、ペンギンとか、ゴマフアザラシとかも居てます。
個人的には、ペンギンが、かなり好きなのですが、
この日のメインは、また別のもの、なので、
サクサクと次へ進みます。


そして、ここ海遊館のメイン水槽、「太平洋の海」。
マンタ
ジンベイザメ
マンボウ
マンタや、ジンベイや、マンボウも泳いでます。
(前述の)ハンマーちゃんも数匹、泳いでます。

ですが、やっぱり「この日のメインはここではない」ので、
サクサク進みます。



そして…


ですが、

メインだし、スペース割いて写真もいっぱい載せたいですので、
後日のお楽しみ、ということで



先日の、田辺(ダイビング)のログも、
ぼちぼち載せていきたいと思ってますので、
そちらのほうも、お楽しみに~☆


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

水族館♪

こんばんは!
色々な大物がいる楽しそうな水族館ですね!
私も水族館大好きです。
どうしても行きたくなり平日の昼間に東京の
葛西臨海公園の水族館に1人で行ったら
遠足の子供たちに囲まれ、ちょっと浮いてしまいました(汗)

きょん様

こんにちは。

そうですね。
平日の昼間は、遠足で来てる子供たちが
いっぱい居て、騒がしくて、
落ち着いて見物できなかったりしますね。

たまに水族館に行くのもいいですね。
ここで大物(マンタとか)をしっかり見とけば、
ダイビングではマクロに集中できるし(笑)

夏に見れなかったハンマーもいっぱい見れたし、
楽しい時間を過ごせました。

海遊館

こんにちは!オトンです。
大阪生まれなんですが、ボクが居たころには、
まだ海遊館がなかったんですよね。。。
いつかは行ってみようと思ってますが、
なかなか行けずじまいです。
ですので、こちらのお写真を楽しく拝見させて
いただきました~♪
次回、田辺のログを楽しみにしています!

No title

なんだかすごい水族館ですね。
写真だけでも
ウキウキしてきます。

ハンマーちゃん♪
可愛いです。

オトン様

こんにちは。

海遊館がなかった、ということは、
オトンさんは20年以上も前に
大阪から東京へ移住しはったんですね。

大阪の街も、だいぶ変わってますよ~!
(特に大阪駅周辺)

オトンさんも、オカンさんと一緒に
水族館に行ったりしはるんですかー?

pullpullpull様

いいですよ、海遊館!
見たい生物が盛り沢山で。
2000円(入館料)で、3本くらい潜った気分になりましたよ(笑)

ハンマーちゃんも、(ピンボケ写真ばっかりでしたけど)たっぷりと堪能させていただきました。
海で会えなくても、「海遊館行けばええやん」
っていうことも分かりましたし(笑)

ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
