スポンサーサイト


シマウミスズメ

シマウミスズメ①
2011.09.30 @田辺

シマウミスズメ。
フグ目、ハコフグ科。

かなり好きな被写体です。

今年は、「シマウミスズメ運」が強いのかな。
結構、遭遇してます。
シマウミスズメ②


いつもは、(発見しても)すぐ逃げられることが多いのですが、
今回の個体は、ダイバー慣れしてるのか、
ずっとステイしてくれました。

シマウミスズメ③
大きさは、5~6cmくらいでしょうか。
(大きいので、10cmくらいになるでしょうか)
胸鰭をパタパタさせて泳ぐ姿がカワイイです。

…というか、写真よりも、動画のほうが向いてるかな。



というわけで、以前撮った動画を。

2009.06.08 @田辺


写真もいいけど、動画もねッ☆
欲張ってしまいます


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
