スポンサーサイト


本日の「なかじま家の食卓」

20110929なかじま家の食卓


ポトフシリーズ、最終回!大変身しちゃいました(笑)
ポトフシリーズ、最終回!!
ピリ辛中華風、厚揚げあんかけ。


キンメダイの煮つけ
キンメダイの煮つけ。
醤油に、味噌に、コチュジャンに、色んな味をミックス。
意外と良いバランスに。

ちなみに、キンメダイは、こんな感じで売ってました。
キンメダイ。
キンメダイは、深海(図鑑によると、200m以深)に居てるので、
ダイビングで見る事は不可能ですが、
和歌山産です。



そして、食後のスイーツ
ブラウンシュガーシフォン♪

嫁さんの手作り。
手前のマーブルチョコレートは、
(kinnikun_yui夫婦の)結婚式の、引き出物。
賞味期限が、切れてます(笑)




ごちそうさまでした~ 


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

キンメダイ

こんにちは!
延期になった海へは無事行けたのかしら??
海は逃げませんから・・・とはいいながらも楽しみにしていた海!レポート楽しみにしてますね。
キンメダイ美味しそう!!伊豆はお寿司のネタになって
いたり、煮付けになっていたりします。
海の帰りに食べるのが楽しみだったりしますよ。
久しぶりに食べたいです~。

きょん様

こんにちは。

キンメダイのお寿司!
何だか美味しそうな響きですね。
関西にもあるんかな~!?

ダイビングは、本当、「行って良かった」って感じです。
海況は「良くも悪くもなく」で、写真もあまり撮れてませんが、
改めて「ダイビングの楽しさ」を再認識しました。

暫く潜りに行けないので、
今回の海ネタは
小出しでちょっとずつ提供しますね~(笑)

ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
