スポンサーサイト


なかじま食堂、ここ数日のダイジェスト版!?

まずは、9月22日(木)の「なかじま家の食卓」。


20110922なかじま家の食卓

納豆

胡瓜のゆかり&ショウガ和え

そして、この日の目玉商品
大根とキノコとコーンのボロネーゼグラタン

断面図!?



続きまして、9月23日(金)の「なかじま家の食卓」。
このへんは、パパパ~~~ンと、飛ばしていきます。
「ダイジェスト」なので(笑)

20110923なかじま家の食卓

(お惣菜の)ご飯もの色々

焼き餃子

鮭の塩焼き

焼きトマト(&チーズ)
トマトをフライパンで焼いて、チーズをのせて、
ひっくり返してまた焼いて、…って感じの一品です。
オーブンや、グリルなんかで焼いても良かったかも!?



そして、9月25日(日)の「なかじま家の食卓」。
ランチョンマットが、新品です!
いつも食べに来てくれる、Cさんからの、プレゼント。
「いつも無銭飲食ばかりして申し訳ないから」と(笑)

20110925なかじま家の食卓

ポトフ
じっくり、コトコト煮込んだ、愛情たっぷりの一品。

蒸し鶏
蒸し鶏というのか、「レンジ鶏」というのか!?
下味をつけて、「チ~ン」した一品。

ラザニア
(カップのせいで)出来合い物っぽく見えちゃいますが(笑)
手作りです。

ボリュームたっぷり、こってり系でしたので、箸休めに。
ピリ辛大根



そしてそして、本日の「なかじま家の食卓」。

20110926なかじま家の食卓

あっさりなクリームシチュー。
前日のポトフに、ホワイトソースを加えて。
でも、ドロドロしてなくて、あっさり(汁っぽい)のが、いい感じです。

マグロの山かけwith納豆。
マグロがメインなのか、納豆がメインなのか!?
長芋の角切りが、両者の仲を取り持って、絶妙のバランスでした。

ポークカツレツ&ミートオムレツ。
カツレツの衣(パン粉)に、カレーパウダーと粉チーズとパセリをミックス。
オムレツの中のミートソースは、ローリエが効いてて、口の中で爽やかな香りが弾けました。
(美味しすぎて(笑)断面図を撮り忘れました




ごちそうさまでした~



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

こんにちわ。
月桂樹の入ったオムレツミートソース、
超うまそーです。

私は、今メタボ予防減量中で、
目標体重までトマトダイエット←勝手に作った自己流
してますが、うまそーな写真で、空腹感緩和されます!

No title

はい。コメントありがとうございます。カメラ修理には出していないのですが、なんとか使えちゃいました。やっぱり写るカメラが良いですね。はっはっはっ。次回10月3日矢口に行く予定です。では、また。

ちろビー様

こんばんは。

トマトダイエット、ちょっと興味アリですね~☆
無理のない範囲で、
楽しみながらダイエットできればいいのですが…

お腹が減ったら、
また「なかじま食堂」を
覗きに来て下さい(笑)

ネッキー様

こんばんは。

また来週も潜りですか!

いいですね~。
でも、ネッキーさんにとっては、
シーズンオフ間近、ですね。
それとも、ドライを購入…しましたか??

ちなみに、僕は明後日、潜りに行く予定です。
(今週は、明後日がお休みなので)
いきなり思いつきました。
田辺か串本か、迷ってるとこですが(笑)

ちなみに、10月3日は、
歯医者の予約を入れてますので、
暫くダイビングは我慢ですi-230

あっ、ネッキーさんのブログも
リンクに追加しときますね~☆

No title

いつもこんなに豪華なんですかー?
ご飯がおいしくて太っちゃいそうです・・・

ポトフは私も大好きで
寒くなるとよく作ります。

トマトのチーズ焼きは
時間もかからなそうで
しかも美味しそうで
とってもいいかも。

ホントいつも参考になります。

pullpullpull様

こんばんは。

ここんとこ、kinnikun_yuiが
仕事でバタバタして忙しくって
ちょっとお疲れモードなのを察知してくれたのか、

嫁さんが、いつも以上に頑張ってくれて、
豪華なおかずになっちゃいました~i-278

pullpullpullさんも
ポトフ作られるんですね~!
オシャレさんですね~☆
kinnikun_yuiは、初めてポトフなるものを食べました(笑)

トマトのチーズ焼き、
是非お試しください♪
ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
