スポンサーサイト


なかじま食堂、番外編。

休日の午前10時すぎ。
お腹がすいた。


何か、食べる物はないか?


と、家じゅうを物色。
家じゅう、は、ちょっと大げさすぎました(笑)


お餅を、発見。


冷蔵庫には、とろけるチーズが。


ということで、さくっと作りました。


餅ピザ&アップルティーで、ブランチを楽しむ。
餅ピザ。
お供は、アップルティー。

餅ピザに、ズ~~ムイン!
餅ピザの、アップ。


たまには、レシピも。

①小さめのグラタン皿を用意。
 大根を、1切れ、薄めの輪切り(皮を剥く)。
 軽く、塩、コショウをふる。

②その上に、餅1個をのせる。
 胡瓜を数切れ(薄い輪切り)散らす。
 また塩、コショウ。

③ケチャップを適量、ぶっかける。
 (トマトソースなんて小洒落たものがあれば、more better。)
 バジルなどの、家にあるハーブ類(何でも良いが、トマトと相性の良いハーブがいいと思います)を、
 パラパラとまぶす。

④チーズをトッピングして、オーブンで焼く。


オーブンでの加熱時間ですが、
250度で、18分くらい加熱しましたところ、
チーズの溶け具合&焼き色はいい感じでしたが、
餅が、やや硬め。
大根も、もう少し加熱されてるほうが良かったかな。

230度で20分くらいが、いいのかも!?


今回は大根と胡瓜を使用しましたが、
野菜はなんでも良いと思います。
(タマネギとピーマンとか)
たまたま、冷蔵庫内で、大根と胡瓜が目立ってた(笑)ので、使用しました。


でも、これが意外といい感じでした


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

大根とお餅!!
考えても見ない組み合わせ。

今両方ないからできないけど
近いうち試してみまーす♪

美味しそう。

pullpullpull様

こんにちは。

おうちにあるもの何でもいいので、
是非お試しあれ。

…といっても、餅がなかったら始まりませんね(笑)

大根は、
「餅が皿の底にくっつかないように下敷き」
と思って敷いたのですが、
意外とケチャップやチーズとも相性が宜しいようで。

ウチには餅がけっこう残ってるので、
そのうちに、また色んなアレンジをして
アップしますので、お楽しみに~♪

ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
