スポンサーサイト


なかじま食堂、スペシャル番外編!?

スペシャルかつ番外編、って、どんなんだ


一昨日です。


ダイビング仲間3名が、ご来店いたしました。


ですが、kinnikun_yuiは、お仕事。
ご一緒できなくて残念なところですが、
3品、前もって作っておきました。


タットリタン(韓国風肉ジャガ)
タットリタン(韓国風肉ジャガ)。
つい先日も来てくれたCさんのリクエスト、「ピリ辛な一品」にお応えして。

日本の肉ジャガとの違いは…

醤油のかわりに、コチュジャンで味付け。
お肉は、鶏肉。
ニンニクとショウガを利かせる。

これだけの違いで、コリアンなお味に


里芋とイカの煮物
里芋とイカの煮物。
こちらは、定番です。


もう一品は、のちほどご紹介。




そして、当日。
kinnikun_yuiは、仕事の合間を縫って(お昼休みに)ちょこっと帰宅。


すでに宴は始まってました。
これより先は、嫁さんが撮影した画像をお楽しみ下さい。

20110918なかじま食堂スペシャル番外編


タンドリーチキン風グリルチキン
タンドリーチキン風グリルチキン。
前日に仕込んでおいた、最後の一品です。
なかなか好評でした

断面図①
断面図です。
売り切れ間近、で、慌てて撮影しました



鶏ミンチ団子&きのこソテー
鶏ミンチ団子&きのこソテー。

断面図②
断面図…ではないですが(笑)
梅肉が、ちょこっとトッピングされてます。


コーンスープ
コーンスープ。


ホウレン草のゴマ和え
ホウレン草のゴマ和え。
手ブレなのか、ピントが合ってないので、撮り直し(笑)

ピンボケだったので、もう1枚。




kinnikun_yuiは、すぐにまた仕事に戻らなければならないので、
ちょこっとつまんで、コーヒー1杯飲んで、
30分くらいしかご一緒できませんでしたが、
ご来店、ありがとうございました~



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

いっつも
美味しそうでいいですねー。

ダイビング仲間さんが
うらやましい。

ごはん食べたばっかりなのに
またお腹がすいてきた。
なぜ?

pullpullpull様

こんにちは。

pullpullpullさんもダイビング仲間ですので、
いつでも来て下さいね~!

って、千葉からじゃぁ遠いですが(笑)i-229
ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
