スポンサーサイト


最近の「なかじま食堂」

ここ数日、仕事が忙しくてなかなか更新できませんでした
本日たまたま早起きしすぎて(笑)、少しだけ時間ができたので、
ちょこっと執筆。


「なかじま食堂」も、ちょこっとサボリ気味です(笑)
こんな感じで、
いつぞやの「なかじま家の食卓」
スーパーの惣菜ばっかりで手を抜いてたりします


ちょっと変わったところでは、
アカエイ(切り身)
「アカエイ」が売ってたので、煮つけにしてみました。
アカエイの煮つけ
調理法(または味付け)が良くなかったのか、
お味のほうは微妙でしたが(笑)

ちなみに、アカエイとは…こちらをご覧ください
シュモクザメ(ハンマーヘッド)が天敵、なんですって。
ちょっとビックリです。


昨日は、嫁さんが、(職場の)送別会とやらで居ませんでしたので、
寂しく「ひとり飯」。
昨日の、「ひとり飯」

もやし炒め
もやし炒め。
ベーコン、ピーマン、ニンジン、エノキ(見えづらいと思いますが)を使用。
味付けは、(ベーコンの旨味を活かすために)薄めに。
でも、少しインパクトを与えるために、(久々に登場の)石垣島ラー油も少々。

ロールキャベツ
ロールキャベツ。
冷凍のロールキャベツを買ってきて、味付けしました。
これまた、石垣島ラー油を使い、ちょいピリ辛に。
お肉から旨味が溶けだすのを期待して、あっさりめの味付けにしましたが、
思ったほど味が出てきませんでした。
お味のほうは、ご想像におまかせします(笑)


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

アカエイ!!
エイって食べられるんだ・・・
見る目が変わりそう。
ダイビングで見る度、美味しそうって。

kinnikun_yuiさんも
手抜きすること
あるんですねーっ!

pullpullpull様

こんにちは。

よく手抜きしてますよ~(笑)
ブログを書いてない日は、ほぼ手抜きです(笑)

まぁ、水中でイセエビを見かけたら、
殆どのダイバーは「美味しそう」って
考えてるでしょうから…

エイを見て「美味しそう」って思っても
不思議ではない…かな!?

今回は、あんまり美味しくなかったですが、
こんど見かけたら、
「唐揚げ」または、
「煮てからグリルで焼く」
っていう調理法を試してみたいと思います。

こんばんは!

アカエイの煮付け食べてみたいです。
エイのお肉はどんな感じなんでしょう?
私は毎日料理は手抜きです。
シリコンスチーマー、フライパンと圧力なべが友人の
不良主婦です。
きちんといつも作っていらして素晴らしいですよ~。
たまには手抜きも良いのではないでしょうか…。

きょん様

こんにちは。
(ヤップより帰還後)早速のコメントありがとうございます~i-179

アカエイの味は…
何て表現したらいいんだろう。

今回は上手く調理できなかったので
コメントしづらいですけど(笑)

身がしっかりしてて、
思ったよりクセが少ない、っていう印象です。


きょんさんこそ、
お仕事と主婦を両立されてて、
しかもダイビングにもよく行かれてて、
本当すごいな~、と思いますよ。
頭が下がります。

ウチのほうが、外食したり、スーパー惣菜ですませたりで、
手を抜いちゃってますよー(笑)

ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
