スポンサーサイト


「なかじま食堂」スペシャルバージョン。

本日はダイビングに行く予定でしたが、行けなくて残念でした。

そのかわりに、「なかじま食堂」は、スペシャルバージョン。
ダイビング仲間のCさんが、遊びに来てくれました。
20110912なかじま家の食卓


鯛のハーブ焼き
鯛のハーブ焼き。


三つ葉入り出し巻き卵
三つ葉入り出し巻き卵。

断面図!?
断面図!?です。
100均ショップで買った卵焼き器で作ったので、上手く焼けませんでしたが(笑)


牛肉とレンコン(他)のデミグラスソース煮
牛肉とレンコン(他)のデミグラスソース煮。
(他)は、
ブロッコリー
ニンジン
シイタケ
です。


冷奴?
ミニ冷奴。
ですが、トッピングは、
なめ茸と、木の芽。

山椒の木
わが家の、山椒の木です。
5月に、植木市で購入して育ててたのですが、
8月下旬頃、葉っぱが全部枯れてしまって(画像に、その名ごりが見えてます)、
「もうダメかな~」って思ってたのですが、
先週くらいから、新しい葉が生えてきて、復活です。



そして、もうひとつスペシャル。


デザートタ~~イム♪
デザートタ~~イム♪
Cさんが、スイーツを差し入れてくれました


チーズケーキ
チーズケーキ。


ロールケーキ
ロールケーキ。
抹茶風味。


ココナッツプリン
ココナッツプリン。
…に、見えませんよね(笑)
フルーツが、いっぱいトッピングされてる下が、ココナッツプリンです。

泉北高速鉄道、光明池駅近くの、「ラ・ロッシュ」さんの、スイーツです。
このへんでは、ちょい有名です。


巨峰
巨峰。
ブドウの季節です。



ご来店、ありがとうございました~



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

だし巻卵、断面図見たら食べたくなりました。
タイのハーブ焼きも美味しそう。
ハーブって何使ってるんでしょ。

おなかすいてきた・・・

pullpullpull様

ハーブは、市販品の、乾燥ハーブミックスです。
ハウス食品の「エルブ・ド・プロヴァンス」という名称で、
小瓶入りです。
構成員は、
バジル
ローズマリー
セージ
タイム
マジョラム
です。

魚のほかにも、チキンなんかにも相性が良いと思いますよ。
是非、お試しあれ~♪

9

カメラがあんなことになるなんて、そもそも電源が入らない!! 致命的ですね。くやしいぃぃぃ。とにかく電池がへたったかもしれないので、早速注文しました。御期待ください。バチバチしばいたる。

ネッキー様

12日は、僕も残念でしたが、ネッキーさんも残念でしたね。
ここんとこ台風つづきですが、次はいい海潜れることと、カメラの電源が入ることを、お祈りいたしますi-228
ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
