スポンサーサイト


ハンマーさがし。

8月15日(月) Log No.1


和歌山県すさみ町へ、ダイビングに行ってきました。


ダイビングサービスは、
クラブノアすさみ」さん。
クラブノアすさみ
初めての利用です。

お盆ということもあり、道が混んでるといけないので、
ちょっと早めに出発しましたが、
思ったより混んでなかったので、
「朝9時半までに到着して下さい」と言われてたのを、
8時半に到着してしまいました(笑)

まぁ、遅れるよりはましなので、
早速受付を済ませて、まったりモードでダラダラと準備。

この日の天気は、くもり。
サービスの、手前の空模様。
(サービスの手前で撮った空模様です)

準備をしていると、
ザザーーっと雨が
風も結構吹いてます。

天気予報は、たしか…



はれ。


今日は、嫁さん(雨女&おまけに嵐(台風)も呼ぶ)の勝ちなのか…


と思いきや、10分くらいで止みました。
所謂、通り雨。

でも、くもりは、くもり。


10時15分。
(サービス前の)船着き場へ。
機材をセッティングして、ボートへ。

のはずですが、
(9時出港の)ボートが、なかなか帰ってこない。
帰ってこなければ、僕たちが出港できない。

待ちました。

待ってるあいだに、
タコクラゲ
タコクラゲを撮影。
(桟橋の周辺に)たくさん泳いでました。

そして、同じチームで潜る方と、しばし雑談。

Nさんは、愛知県からの参戦。
お盆休みを利用して、紀伊半島の海をあちこち回ってらっしゃいます。
一昨日は、田辺。(“僕のホームグラウンド”「矢口潜水」)
そして、昨日、今日と、すさみ。
翌日は、(Nさんのホームグラウンドの)尾鷲(三重県)の海を潜られるみたいです。
そんなNさんは、一眼(ワイドレンズ)片手に、ハンマー狙い。

もう一人の、Tさんは、大阪より参戦。
普段は、串本で潜られてるみたいです。
が、この日は(串本は)予約一杯で潜れないので、
すさみに変更されたようです。
そんなTさんは、翌日より、中国へ出張と言ってました。
今頃は、異国の地で頑張ってらっしゃるのかな!?


そんなこんなで、待つ事、30分以上。
11時すぎ、やっとボートが帰ってきました。

慌ただしく(前の組の)器材を降ろし、僕たちの器材を積んで、
すぐに出港です。


防波堤を越えると、けっこう波が立ってます。
いや、かなり波あります。
バシャバシャ揺れます。
船酔いしそうです。


実は、酔い止め薬を、飲みそびれてしまいました。
と言うより、飲み損ねてしまいました。

ここの休憩スペースは、ウッドデッキ(屋根付き)なんですけど、
その床の、(床板と床板のあいだが)1~2cmくらい隙間があるんです。


そうです。
その隙間へ…



(酔い止めを)落としてしまったんです
何とも、ドンくさい



余談が、長くなってしまいました
ダイビングの模様は、次回のお楽しみということで、お赦し下さいませ。


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ショック!です。

こんばんは!
酔い止めが飲めないと思った瞬間に
酔いが始まりますよね~。
ショックだったことと思います。
お気持ちよく分かります。
私も船酔い、波酔いが凄いですので、海に着く前に薬を飲んでしまいます。

きょん様

こんばんは。

僕は、なるべく飲まないようにしてますが、
体調が悪いときや、海況が良くない時は、
飲むようにしてます。

この日は、波がやや高い予報でしたので、
飲もうと思い、テーブルに置いてたのですが、
ふとした拍子に落としてしまいました(笑)

それが、また運の悪い事に、
床の下の、そのまた下へ…(笑)

サービスでも売ってましたが、
僕は、「今日は飲むなという天の声や」
と解釈して、飲まずに挑んだところ…


ゲロゲロでした(笑)
ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
