

本日の「なかじま家の食卓」

20110809なかじま家の食卓


豚肉と野菜のタジン蒸し
豚肉と野菜のタジン蒸し。
ハクサイ、ニンジン、シメジ、オクラ、モロヘイヤが入ってます。
昨日の炒め物と、ほぼ同じ材料(笑)
味付けは、シンプルに、塩、コショウで。


漬けカツオ
漬けカツオ。
早くも三度目の登場。
「なかじま食堂」の定番メニューになりつつあります。
今回は、酒、みりん、醤油(酒とみりんは火にかけてアルコール分をとばす)に、
ニンニクで風味をつけました。

でも、嫁さんには、1回目のが好評だったみたいです


温泉卵
温泉卵。
味付けは、無し。
「カツオなり、タジン蒸しなりを、絡めて食え」的なノリで。




「今日は、定番メニューばっかりやん」
食べ終わって、ログを書きながら、思いました




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

お久しぶりです。

定番、美味しそうでいいなあ。
ホントいつも食べたーい!と思って
見てるんですよ。

ところで、
お茶碗って
ハートですか?

可愛い♪
愛が溢れてますねえ。

pullpullpull様

こんばんは。

ハートのお茶碗、いいでしょ!

結婚祝いに、(嫁さんの)姪っ子がプレゼントしてくれたんです。

今流行りの、シリコン製で、
調理にも保存にも使える容器です。

ロフトとかでも売ってますよ~!

なかじま食堂では、一度に2回分(4杯分)炊いて、
1日目は(瀬戸物の)お茶碗に入れて、
2日目の分をハートの器に入れて冷蔵しといて、
食べる前にチンしてます。

ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
