

01.03 夕食編

2015年1月3日 (土)、ディナー編です。
1ヶ月以上前、になってしまいましたが(^^;)


どうもkinnikun_yui、寒いのは苦手でも嫌いでもないのですが、
(寒さに)弱いんでしょうか、寒い時期は、「やる気のスイッチ」が入りにくいです(+_+)

周りの人と比べても薄着だし、「寒い寒い」と口に出すわけでもないし、
そんなに寒くも感じない(←言いすぎですが^^;)のに、
「やる気のスイッチ」が入らない(^^;)

眠い(笑)
昨日は約11時間、今日は8時間弱も眠ってしまった(笑)
時間がもったいない(笑)

なのに、スイッチが入りにくい(><)



。。。と、言い訳はこのへんにして、
たっぷり寝たので、本日は、ちょいやる気が上向きでございます(笑)




さて、もういちど最初から(笑)



2015年1月3日 (土)、ディナー編でございます。


和歌山県串本町・潮岬灯台(本州最南端)のすぐ傍にあります、
Akamatsu Diver'sさんにて。
またの名を、「赤松亭」というくらい、お食事が美味しいダイビングサービスでございます。
(ダイバーさんの中には、「そっちがメイン」な方もいらっしゃる…らしい(笑))




IMG_0551.jpg
EOS 60D × EF 35mm F2

(ちょい不調で)修理に出してた35mmレンズが戻ってきました(^^)
やっぱり、飯撮りはこのレンズが使い勝手が良い…と言いつつ、いきなりピン甘ですが(^^;)





IMG_0548.jpg
EOS 60D × EF 35mm F2

メイン食材その①
マトウダイ(水炊きでいただきました♪)
須江の海(特に内浦ビーチ)でもよく見かけるマトウ君。。。
フレンチでは、高級食材なんですよね~
…でも、串本では(よく獲れるから)あまり高級感はない、と赤松氏はおっしゃってました。。。
こんどは、ムニエルでいただきたい。。。
…というか、(大阪でもたまに売ってるので)自分で作れ、っていう話??(^^;)




IMG_0542.jpg
IMG_0544.jpg
EOS 60D × EF 35mm F2

メイン食材その②
「こころの旅」のMさまより差し入れ!!
つぶらなお目目が可愛いですが。。。
「イセエビよりも高級でっせ~」な、セミエビ!!
たまりまへんでした~♪
「お味の説明」なんて野暮なことは、いたしまへん(笑)

翌朝、(残った)殻の部分と頭を使ってお味噌汁ししていただいたのですが。。。
これまた、たまりまへんでした~~♪




IMG_0550.jpg
EOS 60D × EF 35mm F2

付き出し
「に、日本酒~っ!」っていう品々でした♪




IMG_0549.jpg
EOS 60D × EF 35mm F2

kinnikun_yuiが、この日特に気に入ったのが、
この「くわいの揚げたん」でした。

(おせちの残りモンであろう)くわいを縦にスライスして油で揚げると、
表面はパリっと、中はサクっと(くわいの食感)で、
香ばしさも加わって、これまた、たまりまへんでした~♪




IMG_0547_20150205190943cb5.jpg
EOS 60D × EF 35mm F2

お造り3種盛り
普段ならメインになっても良いのでしょうが、
何だか脇役。。。(^^;)




IMG_0546.jpg
EOS 60D × EF 35mm F2

サラダ
黄色いのんは、じゃがいもをカレー風味で味付けしてました。




IMG_0553.jpg
EOS 60D × EF 35mm F2

手羽先




IMG_0554.jpg
EOS 60D × EF 35mm F2

「イシモチ」の煮付け




IMG_0552_20150205191010cdf.jpg
EOS 60D × EF 35mm F2

鯖のきずし
「なかじま食堂製」です(^^;)
昨年末、ええ鯖をゲットできたので作りました。
ちょっと量が少なかったので、皆様に行き渡らずで申し訳なかったです。。。(^^;)



で、(メイン食材①の)マトウダイの鍋を食べたあと、
(お決まりの)雑炊を作ったのですが。。。

写真撮るのを忘れてた。。。(^^;)



美味しかった~~(^^)
またお世話になりたいです。。。

が、なかなかお泊りで行くチャンスが少ないので、
次回は来年の正月か。。。!?

…というか、(飯がメインではなくて)
ダイビングがメインだーーーっ!!(笑)



ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
