

09.18 串本1本目。

2013年9月18日(水)。
はれ。

台風が去って間もない串本へ、潜りに行ってきました。
前回(6月)、海況不良でクローズ→須江に変更、になってしまった、
南紀シーマンズクラブ」さんへ。


この日のガイドは、ガイドデビューしたての、K嶋君です。
チームには、kinnikun_yui夫婦のほかに、
「facebookで仲良くなった」という、お三方(Kさん、Oさん、Yさん)。
(kinnikun_yuiはfacebookしてないですが。。。^^;)


1本目。


Dive No.131

水温 25.9度
透明度 10~12m
エントリー 9:56
エキジット 10:43
潜水時間 47分
平均水深 16.0m
最大水深 22.1m



ポイント、「備前」。


ドボンすると、表層は白濁してましたが、
中層~水底は、まあまあ見えてました。

何よりも、「台風が通過した2日後とは思えないくらいに」穏やかでした。
多かれ少なかれ残ってるだろうと覚悟してたうねりは、全くと言っていいほど残ってませんでした。



IMG_0342.jpg

ハナミノカサゴ。
以前は好きな被写体でしたが、「一眼&マクロ」で撮るには、大きすぎる(笑)
ので、証拠写真。
青かぶりしまくってたので、セピアっぽく加工してみました(^^;)



IMG_0355.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)

コガネキュウセンyg。
中学生くらい、でしょうか!?



IMG_0358.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)

IMG_0363.jpg

セジロノドグロベラyg。
これまた、中学生くらい、でしょうか!?



IMG_0372.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)

クロホシイシモチの群れ。



IMG_0380.jpg

ガラスハゼ。
ちょっと暗いところに居たので、ピント合わせに苦戦しました(><)



1本目は、こんな感じでお許しを。。。(^^;)




クマドリカエルアンコウyg<゜)))彡

IMG_0422.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 40D × 60mm MACRO
2013.09.18 @住崎(串本)



潜ってきました(^^)
台風が去った後の串本の海は、
(予想に反して)おだやかで、うねりも無く、よく見えてました。

で、2本目の最後に、
このシロクマちゃんをkinnikun_yuiが発見!
お手柄でした(^^)v
2~2.5cmくらいの、撮り頃な個体でした<゜)))彡


写真のほうは。。。



あいかわらず上手く撮れてませんが(^^;)
ぼちぼちアップしていきます(^^)



本日の「なかじま家の食卓」。

「2日連続の飯ログ」なんて、いつ以来だろう。。。(笑)



IMG_8070.jpg

本日のメインは
「真ん中のお肉」と思いきや。。。



IMG_8071.jpg

松茸ごはん。
イ○ンにて、格安でゲットできました(^^)
ちょっと小さくカットしすぎたか、
主役が目立ってない(笑)
「自家栽培木の芽」をトッピングしております。



IMG_8074.jpg

スパイシーチキングリル。
スパイスやハーブをたくさん使った「特製タレ」に一晩漬け込んで、
オーブンで焼きました。
焼色、焼加減ともに、バッチリでした(^^)



IMG_8072.jpg

本日の納豆(笑)
kinnikun_yui宅では、納豆は「何かと和えて」食べるのが基本です。
本日は、鮭(ほぐし身)と、ひじきを和えました。
マヨネーズと一味唐辛子で、味のバランスを整えて。



ごちそうさまでした~~(^^)



本日の「なかじま家の食卓」。

IMG_8067.jpg

本日は、「ランチプレート風」にしてみました。




IMG_8069.jpg

サバのグリル。ハーブとスパイスを効かせて、ちょい洋風に。
ご飯は、「雑穀米(十六穀米)」を混ぜてます。




IMG_8068.jpg

納豆。
甘唐辛子(ピーマンみたいな食感と味です)を、ゴマ油で炒めて、
ちりめんじゃこ&梅肉&ゴマで味付けしております。



ごちそうさまでした~~(^^)


ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
