

潜ってきました(^^)

無事に、2日間潜ってきました。
まずは、1日目のログをば。


IMG_7487.jpg
初日、串本(南紀シーマンズクラブさん)で潜る予定だったのですが、
「串本エリアは海況不良によりクローズ」により、


IMG_7488.jpg
「ホーム」須江へ移動してのダイビングになってしまいました(^^;)
で、翌日も須江で潜る予定でしたので、「2日連続須江」になってしまいました(^^;)
とはいえ、この日は「シーマンズさんのゲスト」で須江へやってきたので、
「シーマンズのチーフガイド」I崎さんと一緒に潜ることに。


1本目、「地蔵岩」。
2本目、「地蔵岩」。

やはり、「串本がクローズになる海況」ですので、須江でも潜れるポイントが限られるみたいです。

R0022784.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)

モンガラドオシ。
鼻のあたりに、「赤い小さいモン(寄生虫?)」が付いてます。



R0022797.jpg

カワハギ。
オス同志でケンカしてました。
海が暗かったので、運が良かったら産卵シーンを見ることができたかも。。。



R0022800.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)

オドリカクレエビ。
背中に、何者か(これまた寄生虫?)が乗ってました。



R0022841.jpg

ニジギンポ。
空き缶入り。
ピント甘すぎ(^^;)



R0022819.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)

ミジンちゃん1号。
茶色の小さいビンに入ってます。
出てきてくれないので、撮りづらい(+_+)



R0022836.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)

ミジンちゃん2号。
透明ビン(牛乳ビン)入り。
こちらは、透明ビンなので、出てきてくれなくても撮れる(発色する)のですが、
なかなか「思うような写真」が撮れず、翌日リベンジですね。。。



海行くぞーーっ!

DSC_0066.jpg

なんか、「ピンク色が多い」ですが、気にしない気にしない(笑)



来週(&再来週)は、待ちに待った、夏休み♪
久々に、潜りに行けるので、楽しみです(^^)


まずは、ブランク明け第一弾。

19日(水) 串本
20日(木) 須江

にて、ブランクダイバーを克服。



そして…

「四国の端っこ」まで、遠征する予定でございます♪

「一眼のハウジング」を、いまだにゲットできてないのが心残りですが(^^;)

「コンデジのハウジングを水没させない」とか「浮力調節の感覚を取り戻す」とか、
課題は多いですが、なかなか潜りに行けなかった鬱憤を晴らしたいと思います☆



ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
