

本年最後のログは、久々の海写真。

8月以来潜りに行ってないのですが、
久々に「海写真」を発表いたします(^^)


実は。。。

「和歌山海通信」なるサイトの、
「第19回きのくにフォトコンテスト」っていうコンテストに、
一点だけ、ひそかに応募してた作品が、


「須江ダイビングセンター賞」を頂いちゃいました!!


須江ダイビングセンターさん、ありがとうございました(^^)
また近いうちに、潜りに行かせていただきたいと思います(^^)


で、賞品まで頂いちゃいました(^^)

IMG_5486.jpg

なかなか高価そうなジャケットです。
風雨にも強そうな素材で、ダイビングにも活躍しそうです(^^)
(なかなか海へは行けないのですが^^;)
早速、使わせてもらってます。
(ちなみに、モデルはヨメです(笑))




ではでは、皆様、良いお年を迎えて…


…って、作品を発表しておりませんでしたね(-_-;)


「ミジンちゃんの共生?」

R0019716.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
2012.6.25 @地蔵岩(須江)
RICOH Caplio GX100
SEA&SEA DX-1G
INON D-2000×2
F5
1/160
ISO 80




いつもの撮影ルートwithフィッシュアイレンズ。

年内最後の休日(ちなみに、kinnikun_yui、大晦日まで仕事です^^;)、
EOS 60Dにフィッシュアイレンズを取り付けて、
いつものルートで大阪の街を撮影してきました。


IMG_5556.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 60D × Tokina 10-17mm fisheye

またまた、「ハルカス×チン電」。
かな~り寄ってみたものの、まだまだ寄りが足らなかったようです。

が、
更に寄ろうと思ったら、
運転手さんに、変な目で見られてしまいそうで。。。(笑)



IMG_5568.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 60D × Tokina 10-17mm fisheye

「新世界」の、ど真ん中より。
「づぼらや」のフグの、ほぼ真下から撮影。



IMG_5569.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 60D × Tokina 10-17mm fisheye

フィッシュアイならではの画角。
360度のパノラマ。

ライブビュー(バリアングル液晶)を見ながら撮影しました。
これ撮ってたら、近くの居酒屋の呼び込みのお兄さんに怪しまれてしまいまして(笑)、
「何撮ってんの?」
と。

撮った写真を見せてあげると、
「面白いやん」と、感心してくれました(^^)

…が。



自分の頭が写ってしまってる。。。(^^;)
残念。



IMG_5576.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 60D × Tokina 10-17mm fisheye

で、舞台を「道頓堀」へ移動。
「大阪名物!?」くいだおれ太郎。
フィッシュアイで撮ってやったら、
「超小顔だが胴長短足」に(笑)



IMG_5577.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 60D × Tokina 10-17mm fisheye

「ドンキホーテ」の観覧車。
(道頓堀川の)対岸から撮ってますが、
てっぺんまで、余裕で入っちゃうのがいい感じです。



IMG_5581.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 60D × Tokina 10-17mm fisheye

「とっておきの場所」から、グリコの看板を。
「壁にぴったり寄って」撮ったのですが、
「壁に写る景色」まで広角に写るのが、面白かったです。



IMG_5582.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 60D × Tokina 10-17mm fisheye

「ド定番」の、グリコの看板。
35mmでは、「水面写真」しか画角に入らなかったですが、
フィッシュアイでは、水面と看板と、その上の空まで写せました(^^)



フィッシュアイレンズ!

やっとこさ、フィッシュアイレンズを、使うことができました(^^)
被写体は、「お決まりの(笑)」あべのハルカスでございます(^^;)


IMG_5535.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 60D × Tokina 10-17mm fisheye
F3.5
1/25
ISO 1600

かなり煽りのアングルですが、地面まで撮れちゃいます(^^)

「ハルカス×チン電(路面電車)×Fisheye」
撮りたいな~、とイメージしてたのを、
満を持して撮りに行ったものの。。。

赤信号でチン電が止まってくれたら、
もっと寄って、電車を強調する構図を作れたのですが。。。

寒すぎて、
そういうタイミングになるのを待てず。。。(^^;)

もうちょい暖かくなったら、また挑戦するべ(-"-)



IMG_5522.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
EOS 60D × Tokina 10-17mm fisheye
F3.5
1/20
ISO 1600

もう少し寄って、ハルカスの真下の交差点(の向こう側)より。
こっちのほうが、面白い構図を作れるかも!?

にしても。。。

信号変わってるのに、堂々と渡る歩行者が(笑)
さすが、大阪です(爆)



ごぶさたしております。

嗚呼。
忙しい。

ブログを更新できないこと、約1ヶ月。
「広告が出る前に」何とか更新せねば(^^;)


IMG_5476.jpg

忙しすぎて「こりゃダメだ~」なので、レンズを購入したものの、
当然といえば当然で、「撮影しに行く暇がない」(笑)

未開封でございます(^^;)
このレンズ、年内に開封されるのでしょうか!?



海へ行きたい。。。
写真も撮りに行きたい。。。
ジムへ行ってトレーニングもしたい。。。
ブログも書きたい。。。

やりたい事は、山ほどあるのに、
時間が無さすぎる。。。orz


ハァ~。


それでは、皆様、よいお年を。(笑)



ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
