

またまたグリコです(^^;)

昼間の写真を撮りたい今日この頃ですが、
なかなか時間を取れないので、
そういう時には、夜景スナップで我慢我慢(^^;)

道頓堀(グリコ)と、あべの(ハルカス)ばっかりですが(^^;)、
ネタに困ったときには、電車に乗って、プチ撮影会です。



『水面ディスプレイその①』

IMG_4794.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
Canon EOS 60D
EF 35mm F2
F4
1/60
ISO 800



『水面ディスプレイその②』

IMG_4798.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
Canon EOS 60D
EF 35mm F2
F4
1/60
ISO 800



この日はベタ凪(!?)で、撮影日和でした(^^)




本日の「なかじま家の食卓」

IMG_4860.jpg
(EOS 60D × EF 35mm F2)




IMG_4849.jpg
豚の生姜焼。



IMG_4857.jpg
ハンバーグ。
(ハンバーグ)本体は市販品(^^;)
ですが、タレ(照焼ソース)は、自作です。



IMG_4843.jpg
南瓜の煮物。
煮汁を、片栗粉でとろみをつけて、あんかけ風に。



IMG_4847.jpg
納豆。
大根&人参&ピーマンを、軽く炒めて和えました。





ごちそうさまでした~



「日本一高いビル」の夜。

横浜・ランドマークタワーを抜いて、
「日本一高いビル」になってしまった、
大阪・あべのハルカス。
(まだ建設中ですが^^;)


以前のログで、昼の顔をご紹介しましたが、
こんどは、夜の姿を撮ってきました。


IMG_4704.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
Canon EOS 60D
SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
F2
1/40
ISO 1600



IMG_4705.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
Canon EOS 60D
SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
F2.2
1/40
ISO 1600



IMG_4708.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
Canon EOS 60D
SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
F2.2
1/40
ISO 1600



昼間の紅葉写真を撮りに出かけたいところですが、
なかなか(撮りに行く)暇がない(+_+)

水中写真も、撮りに行く暇が。。。金もない。。。(^^;)



鏡の如くに。。。

IMG_4715.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
2012.11.14 @天王寺(大阪)
Canon EOS 60D
SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
F2.2
1/80
ISO 1600



水たまりに映る街。


更新が滞っておりますが、
そんな当ブログを、いつも見に来ていただきまして、
ありがとうございます~~m(__)m



予告どおり…なんですが。。。

予告どおり、大阪・あべのの、イルミネーションです。

が。。。



IMG_4590.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
Canon EOS 60D
EF 35mm F2
F2
1/400
ISO 800



これにて、終了でございます(笑)
アップできる写真が、1枚しかない。。。(^^;)

またそのうちに、リベンジするべ(-"-)
こんどは、もう少し広角で(EF-S 18-55mm)攻めてみよっかなー。



おまけの1枚。

IMG_4561.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
Canon EOS 60D
SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
F1.8
1/160
ISO 1000

よく映る窓ガラスは、大好物でございます(笑)



ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
