

ネタ切れでございます(笑)

IMG_4375.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
2012.10.31 @実家の近く(というほど近くもないか^^;)
Canon EOS 60D
EF 35mm F2
F11
1/320
ISO 100


ネタが無いので、せっせと写真を撮りに出かけるものの、
なかなかご紹介できるような作品が撮れず(^^;)

本日も、35mmと60mmマクロの2本を持って出かけたけど、
すっきり綺麗な青空を表現するには、ちと画角が狭い(^^;)

24mmも持っといたほうがヨカッタかな~。。。

フィッシュアイも興味が湧いてきたりなんて。。。(^^;)
(水陸両用やし^^)




「またまたニューレンズ(笑)」&「本日の食卓」。

ちょっと訳ありで、ブログ更新が滞ってしまい、スイマセンでございますm(__)m

「海へも行きたいなぁ~」と思いつつ、
今年いっぱいは行けなさそうだなぁ~(+_+)

まぁ、60Dのハウジングを買う銭も無いので、
我慢せざるを得ないですが(^^;)

なんて言いつつ、またまた新しいレンズを買ってしまいまして(笑)
ますます海が遠ざかっていく(爆)


IMG_4066.jpg
(Canon)EF 35mm F2。

myカメラでは、56mm相当の、「標準」と言われる画角になります。
「ジーコレンズ」と揶揄されるくらい、AF作動時の音がジーコジーコ鳴って
うるさいという悪評はありますが、kinnikun_yui的には、
そんなにうるさい印象もなく、むしろ心地よい音でございます。

(まぁ、MFでの使用がメインですので、更に音を気にすることも無いのですが^^;)


IMG_4072.jpg
2012.10.19 @自宅3階ベランダより
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
Canon EOS 60D
EF 35mm F2
F2.8
1/10
ISO 1600

(風景を撮るには)画角は狭いですが、気にしない、気にしない。
(肉眼では見えない)三日月の輪郭が見えて、面白いです(^^)



では、「本日の食卓」でございます。


IMG_4207.jpg



IMG_4208.jpg
カニ玉。
ぶっちゃけ、手抜きでございます(^^;)


IMG_4206.jpg
こんな奴を使用しました(^^;)



IMG_4209.jpg
南瓜とエビのたいたん(煮物)。




言い忘れてましたが、
本日の食卓は、ニューレンズ(EF 35mm F2)で撮りました(^^;)

飯撮りには、前のレンズ(SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO)のほうが良いかも!?
でも、(キャノンのレンズのほうが)発色が良いみたいですので、
昼間の外撮りにいいかも!?



ごちそうさまでした~



夜の道頓堀編。

IMG_3754.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
Canon EOS 60D
SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
F4.5
1/125
ISO 1250

やっぱり、道頓堀は、夜のほうが華やかです(^^)
でも、この絵は24mmレンズでは、画角が狭かった(^^;)

「(単焦点レンズの画角は)足で稼げ」と言われたらそれまでですが(^^;)、
引いて撮ろうとすると、手前に要らないモンが写ってしまうので。。。



IMG_3751.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
Canon EOS 60D
SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
F4.5
1/60
ISO 1250

こんなところにもグリコが!

…って、(川を挟んで)向かいの窓に映ってるだけですが(^^;)



IMG_3750.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
Canon EOS 60D
SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
F1.8
1/400
ISO 400

これは、「とっておきの場所」から(^^)
この近辺でカメラ構えて撮影してる人は多いですが、
こんなアングルで写真撮ってるのは、kinnikun_yuiくらいかも!?



昼の道頓堀編。

先日の記事(昼の新世界編)の場所から、てくてく歩いて、
道頓堀へ。


IMG_3662.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
Canon EOS 60D
SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
F13
1/80
ISO 400


IMG_3664.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
Canon EOS 60D
SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
F9
1/50
ISO 400


IMG_3666.jpg
(クリックすると、大きい画像で楽しんでいただけます^^)
Canon EOS 60D
SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
F16
1/10
ISO 400


昼間(夕方前)のグリコは、地味~~な感じです。




本日の「なかじま家の食卓」。

IMG_4004.jpg

本日は、
「EOS 60D×ニューレンズ(SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO)」
にて、飯ログでございます。



IMG_4007.jpg
ブリ照り焼き&豚生姜焼き&きのこソテー。



IMG_4008.jpg
キュウリ&野菜サラダ。



IMG_4006.jpg
トマト&卵スープ。




ごちそうさまでした~



このレンズ、飯撮りにいいかも。。。(^^)


ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
