

本日の「なかじま家の食卓」

本日の「なかじま家の食卓」へいく前に。。。



恒例の、虫写真…



ではございません(笑)



本日は、こんな角度から。


R0019042.jpg

下手っぴですが(^^;)


R0019043.jpg

やっぱり、下手っぴですが(^^;)、
字を書くのは、好きなほうですので。


もう1枚。


R0019044.jpg

自己満足にお付き合いいただきまして、ありがとうございました(^^;)

本日の、「おしながき」です。
それでは、本日の「なかじま家の食卓」でございます。


R0019045.jpg


R0019046.jpg

コチュジャンをきかせて、ちょいピリ辛に。


R0019047.jpg

セイゴ→フッコ→スズキ、です。
出世魚です。

生の状態は、こんな感じです。

R0019034.jpg

若魚だからか、
臭みが全然なかったので、
(ハーブ無しで)塩焼きのほうが良かったかも!?


R0019048.jpg

具材は、昨日のオムレツの中身と同じです。
卵と納豆が、バトンタッチした感じです(笑)



ごちそうさまでした~



本日の「なかじま家の食卓」。。。

R0019035.jpg


R0019038.jpg

オムレツ。


R0019039.jpg

中身は、こんな感じ。
いい感じで、半熟状態です。

中身の具材は、
ハム
空豆
人参
玉ねぎ


R0019037.jpg

ガッチョの唐揚げ。

「ガッチョ」とは…


R0019032.jpg

「ネズミゴチ」のことです。
ちなみに、関東では、「メゴチ」と呼ばれてるみたいです。


R0019036.jpg

茄子の揚げ浸し。
ハムが余ってたので、
ダシに。


ごちそうさまでした~




恒例の、おまけです(笑)

「なかじま食堂」と言いつつ、
最近は、「虫写真ブログ」になりつつありますので(爆)


R0018984.jpg


R0019013.jpg



ハウジングが、戻ってきました。

R0019040.jpg

来週あたり、海へ…行けるでしょうか!?
こんどこそ、水没させないようにしなければ(^^;)


またまた、虫ネタです(笑)

「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
なはずのmy BLOGですが。。。


最近の主流は、「虫の写真」になってしまいまして。。。(^^;)


久々に実家に帰ったのですが、
またまた、(kinnikun_yui的に、ですが)面白い被写体を見つけてしまいました(^^;)


R0018927.jpg


R0018936.jpg


R0018947.jpg


蚊といい、クモといい、
このブログは、一体、何処を目指してるんでしょうか(笑)

まさに「スパイダーマン」っていう感じで、
空中を漂ってる感が出る位置に居てくれた(しかも、弱めの逆光)ので、
いい感じのシャッターチャンスでした。

もっと撮りまくるぞーー!
…と思ったら…


バッテリー切れ(^^;)
残念でした(+_+)


珍客来訪!?

本日は「金環日食」でしたが、
見れましたでしょうか?

kinnikun_yuiは、ちょこっとだけ(部分日食状態ですが)見ましたよ。
(日食が関係あるのかどうか知りませんが)今朝は、ちょっと薄暗くて何だか違和感のある空色でしたね。



さて、本題に入ります。

昨夜のkinnikun_yui宅に、またまた珍客がやってきました。
こんな奴です。
まずは、写真でご覧ください。

R0018888.jpg
R0018878.jpg
R0018882.jpg
R0018887.jpg

まぁ、「普通のアゲハ蝶」と言えば、それまでですが(^^;)
kinnikun_yui宅は、そんなに田舎ではない(都会でもない)のですが、
よく虫さんが侵入してきますねー(笑)
(以前もやってきました^^;)

このアゲハ君、カメラを近づけても逃げないので、
何枚も撮ってやりました。

とはいえ、やっぱり生き物ですから、動いてくれないと。
というわけで、動きだしました。
動画を、ご覧ください。





カメラの前で暴れてくれるのはいいんですが、
ピントが追いつかないです(笑)

ちなみに、背景はキッチンです。
いわゆる、「なかじま食堂」の「厨房」です(笑)


この後、アゲハ君はどうなったんやろー。
ヨメが逃がしてくれたんかなー?
kinnikun_yuiは、撮影後、「さぁ、ブログ書くぞ」と思いつつも、
気付かぬうちに、リビングで寝てしまってました(笑)


にっくき奴!

ちょっと暖かく(暑く!?)なってきた、と思ったら…



R0018870.jpg


蚊が飛び交う季節になってきましたね。

kinnikun_yuiの左腕に喰いついてきたので、
愛用の(RICOH)GX100で、バシッっと、撮ってやりました


F4.4
1/80



R0018874.jpg

F4.4
1/80

こんどは、右腕に喰いついてきました。(別の個体です)
カメラを左手に持ち換えて、
かなり見づらいアングルではありますが、液晶画面を見ながら、
MF(マニュアルフォーカス)でピントを合わせて、バシッと



両方とも、微妙~にピントが合ってないのが、残念です(^^;)
血ぃ吸わせてやったのにぃー。



で。
この2匹の蚊の末路は…


ご想像におまかせします(笑)




ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
