

先日の、エイリアン写真(!?)の、答え合わせ。

それでは、正解を発表いたします^m^


M0018304.jpg
エイリアン①は…

M0018303.jpg

タンポポの綿毛系エイリアン(!?)でした。



M0018319.jpg
エイリアン②は…

M0018325.jpg

ツツジ系エイリアン(!?)でした。



夕暮時に撮影したので、ノンフラッシュでは露出が合わない(手ブレする)ので、
フラッシュ焚いて撮ってみたところ、エイリアンみたいな写真になりました(笑)


やっぱり、マクロ写真は楽しいですね(^^)
海でマクロを撮りたいですー。

…っと。
来週(連休明け)、行けそうです!
まだ未定ですが(^^;)

潜れるんかなー。
潜り方、忘れたかも。。。(笑)



エイリアン襲来!?

エイリアン襲来その①
M0018304.jpg


エイリアン襲来その②
M0018319.jpg



さて、問題です。
このエイリアンたちは、何者でしょうか?

≪ヒント≫
植物系エイリアンです。


答えは、数日後。(笑)



オムレツリベンジ~~な、本日の「ひとり昼食」。

M0018106.jpg


M0018107.jpg
オムレツ「リベンジ」で、ございます。
上手く焼けたか、確認する前に、
奥の脇役さんを、ご紹介。
キャベツを細く刻んで、電子レンジで加熱して、
出てきた水分を絞って、ゴマドレッシングで和えた、
キャベツサラダ(としか言いようがない^^;)

さて、オムレツです。
断面図を、ご紹介…



の前に、食卓奥の、脇役さんたちもご紹介しときましょう。
(どんだけ引っ張るねん^^;)

M0018108.jpg
こんぶ豆。
「フ〇ッコのおまめさん」そのまんまです。
昼飯やし、おひとりやし、手ぇ抜きました(^^;)

M0018109.jpg
キムチ。
流石に、キムチも、作りません(笑)
普通に、スーパーで売ってるキムチです。



それでは、気になる(ならない!?)オムレツの断面図です。

ジャジャーン♪


M0018110.jpg

いい感じで、半熟にできました(^^)
ソースは、「特製ハーブラー油ケチャップ」です。
(ハーブと、ラー油と、ケチャップを混ぜただけ^^;)


ごちそうさまでした~


隣の空き地にて、ひとり撮影会。

kinnikun_yui宅の隣は今、空き地になっております。
売地なんですが、買い手が現れないようです(-_-;)
そんな状態ですので、当然、草ボーボーに生えております(笑)

普段、あまり注意深く見てなかったのですが、
よ~く見てみると、
雑草畑(?)の中に、小さい花が、いっぱい咲いております。

普段、日の当らない存在の花ばかりでしょうから、
当然、名前など知ってるわけもございませんが(^^;)、
ちっちゃくて可愛い花が、いっぱい咲いてましたので、
こんなところで、マクロ魂がメラメラと燃焼しちゃいました(笑)


それでは、雑草ショーの、始まりです~~。
花の名前も調べてみましたけど、間違ってたらご指摘下さいませ(^^;)



M0017881.jpg
M0017890.jpg
アカカタバミ、かな。
クローバーみたいな三つ葉の葉っぱで、黄色い花です。


M0017913.jpg
M0017930.jpg
M0017939.jpg
ホトケノザ、かな。
立体的な花なので、ピント合わせが、激ムズでした。
(もうちょい絞ったらよかったのかも^^;)


M0017945.jpg
M0017953.jpg
ほんま、花の名前って、全然分かりません(^^;)
イヌホオズキ、が一番近いような…
茄子のような果実も付いてたし…


M0017971.jpg
M0017974.jpg
カラスノエンドウ、かな。

M0017980.jpg
蜂が襲来してきました。
結構大きめなサイズです。
残念ながら、ピントが合いませんでした(+_+)
怖いので、1枚だけ撮って、次の花へ移動しました(^^;)


M0018027.jpg
M0018003.jpg
M0017989.jpg
名前は分かりませんが(^^;)、キク科のお花に、
これまた小さい虫が、たむろしてました。
1匹は大きい(と言っても、2mmくらいかな!?)ですが、
あとのゴミ粒のような小さいのも、虫です。

M0017994.jpg
M0017997.jpg
こういうのを撮ってると、
水中で、オドリカクレエビあたりと格闘してる自分を想像してしまいます(笑)
この花は大きめ(と言っても、4~5cmくらい)だったのもあり、完全に、虫が主役です(爆)


M0018036.jpg
M0018047.jpg
トキワハゼ、かな。
ムラサキサギゴケと、よく似ているようですが、どうやらトキワハゼのようです。
ハゼ、っていうのがまたまた…

いかんいかん。
どうしても、話を水中のほうへ持っていこうとするkinnikun_yui(^^;)
海、行きたいですねー。


M0018051.jpg
M0018060.jpg
ハハコグサ、かな。
地味~で、構図が難しいです(+_+)


M0018064.jpg
M0018069.jpg
ミミナグサ、かな。
かなりちっちゃいです。
3~4mmくらいでしょうか。
まだつぼみばっかりで、一輪だけ、ちょっとだけ開花したような感じでしたので、
これからが見頃なのかな。


M0018071.jpg
M0018075.jpg
またまた、虫と戯れてみたものの、
水中写真のように、目にピントが合いませんorz

えっ、水中写真も(目に)ピント合ってへんって?

それは、言わないで下さい(笑)


M0018082.jpg
M0018091.jpg
M0018094.jpg
キュウリグサ、かな。
本日、最小の花です。
大きさ、1~2mmくらい。
淡い青色が、可愛い花でした。


こうやってマクロで撮ってやると、雑草の花も、綺麗に見えるもんですね(^^)
目からウロコの、撮影会(ひとり撮影会)でした。

しかし、30分以上も、空き地の地べたに這いつくばって撮影してたので、
他の人に見られたら、完全にアホですね(笑)


本日の「なかじま家の食卓」

本日は、おひとり飯です。
ヨメに、逃げられまして…orz
連絡が、つかないんですorz

逃げられたのはウソですが(笑)、
連絡がつかないのはホンマです(爆)


なぞなぞみたいなお話は置いといて。
本日の「なかじま家の食卓」。

20120417なかじま家の食卓


オムレツ&サラダ
(左)オムレツ。
ほぼノーマルの、プレーンオムレツです。
ちょいとだけ、ハーブを効かせてます。
上にかかってるピンク色は、「kinnikun_yui特製、梅肉ソース」です。
(作り方は、割愛します^^;)

久々にオムレツを作ってみたものの、
フライパンにひっついて、上手く作れませんでした(+_+)
(フライパンのせいにしてる僕^^;)
次回は、ひっつかないフライパンでリベンジだぁーー。

(右)生野菜サラダ。
手抜きです。
スーパーで売ってたのを、そのまま盛りつけただけ(^^;)


クリームシチュー
クリームシチュー。
ヨメの、置き土産いや、餞別ん?、忘れ形見!?
またまた、話はそこへ戻るのか??(笑)

一昨日、ヨメが作ってくれたシチューの残りです(^^;)



ごちそうさまでした~
ヨメーーっ。
元気で帰ってくるんだよーーーっ(^^)


ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
