

ケーキの差し入れ♪

M0017839.jpg

昨日、kinnikun_yuiが仕事で不在のときに、
義姉(ヨメのお姉さん)と娘さん(kinnikun_yuiからしたら、義姪)が
遊びに来てくれました。

手土産に、美味しそうなチョコレートケーキを、いただいちゃいました。
お義姉さん、ありがとうございました(^^)


で、いざ頂こうと思ったら…


M0017847.jpg

クマドリちゃんとジンベイ君に、狙われてました(笑)
君らも、ケーキを食いたかったんやねー。

チョコが濃厚で、美味しかったですよ(^^)


桜の花で、写真の練習。

今日の雨で、だいぶ桜も散ってしまったかと思いますが。
今年は(例年に比べて)寒かったので、桜の季節もちょい遅めでしたね。

というわけで、散る前に撮ってみました。
(数日前に撮った写真です)
まずは、昼間から。

M0017797.jpg

まずは、ワイドで。
お次は、得意(なはず!?)の、マクロで。

M0017805.jpg

F7.9
1/640
普段(水中では)こんなに明るいところで撮ることが無いので、
露出合わせに苦戦しました(^^;)
もうひとつ、残念だったのが、「花びらがきたない」ってことです(笑)

そして、お次は、夕方。
まずは、ワイドで。

M0017811.jpg

自宅から、徒歩数分の公園にて。
で、やっぱりマクロに走ってしまいます(笑)

M0017814.jpg

F4.4
1/8
こんどは暗すぎて、露出合わせに苦戦しました(^^;)
これだけシャッタースピードが遅いと、手ブレとの闘いもあります。

ので、フラッシュを焚いて、シャッタースピードを変化させてみました。

M0017816.jpg
M0017817.jpg
M0017818.jpg

(絞りは、F4.4に固定)上から、1/15、1/60、1/125。
ちょっとずつ、背景が暗く写りました。
こんどは、綺麗な花びらでした(笑)


水中でも、シャッタースピードをいじって、
「黒抜き」なんてのも挑戦してみよっかなー。


…なんて言いつつ、次、いつ行けるのか、全く不明です(+_+)



本日の「なかじま家の食卓」、おまけ付き(笑)

20120404 なかじま家の食卓


チキンのトマト煮
チキンのトマト煮。

ブロッコリー
椎茸
白ネギ
が入ってます。

隠し味に、
白味噌
ハーブ
桃〇のラー油
が、少しずつ、いい味を演出してくれてます。


エビ焼き
エビ焼き。

下味(梅肉醤油風味)を付けて、グリルで焼きました。
下味の効果は不明ですが(笑)

kinnikun_yui夫婦は、エビの殻の、パリっとしたのが好きなので、
殻ごとパリパリ食べました。


さつま芋納豆
さつま芋納豆。

さつま芋を角切りにして、軽く電子レンジで加熱した後、
ゴマ油でさっと炒めて、納豆と和えました。



ごちそうさまでした~



で、タイトルにも書きましたが、「おまけ付き」です(笑)
「おまけ」なんて言ったら、ヨメに怒られてしまいますが(笑)


Happy Birthday !!

本日は、ヨメの誕生日でした(^^♪
これからも、よろしゅうに(^_-)-☆


台風

今日は、もの凄い風が吹いてましたね。
まるで、台風みたいでした。

家に帰ってきたら、
M0017755.jpg
自転車が暴れてました(笑)

昨年の台風のときも、こんな事なかったのに。
…ってことは、今日の風は、台風以上って事??(爆)



ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
