

ヒマワリ君満開!!

串本の海ログを書きたい気持ちを抑えつつ。。。

ここんとこ、忙しくてブログの更新もままならず(+_+)


なんて言ってる間に、ヒマワリ君は、成長しまくってしまいまして、
ヒマワリ君の写真を撮ってる暇もございませんでした(+_+)



まずは、大きい鉢のヒマワリ君から。


R0021896.jpg

左(手前)のヒマワリ君が、一番成長の早かった奴ですが、
ここ数日のゲリラ豪雨のせいで(なのかどうかは不明ですが)
花びらが萎れて首を垂れております(^^;)

真ん中と右(奥)のヒマワリ君は、今が見頃です(^^)



R0021904.jpg

ちょいと寄って。
夕陽に向かって、逆光で撮影してるのですが、
何故かコイツら、夕陽の逆を向いておりました(笑)



R0021900.jpg

右のヒマワリ君の、アップです。
一鉢に3本植えたので、「大輪の花」とまではいかなかったですが、
やっぱり、夏に咲くヒマワリの花は、ええモンですなぁ~(^^)



お次は、小さい鉢の、ヒマワリ君。


R0021895.jpg

右の個体は、「開きかけ」の状態ですが、こちらも、
kinnikun_yuiの知らぬ間に、満開間近でございます。
明日には、右の奴も、花開いてるのかな~(^^)



R0021923.jpg

こちらは、夕陽に向かって顔を向けております(^^)



おまけ。

R0021893.jpg

ヨメの車の窓に映る、近所の風景と空と雲。
ちょっと、鱗雲みたいな感じで、
まだまだ猛暑が続きますが、空は秋色になってきてるのでしょうか!?




今週のヒマワリ君。

R0021590.jpg
R0021584.jpg
(8月2日撮影)


つぼみが膨らんできて、
花びららしきものが形成されてきたので、

「もうすぐ咲くか?」とは思ってたんですが…





R0021664.jpg
R0021633.jpg
(本日撮影)

本日、開花をいたしました!!

思ったよりも、成長が早かったです。
ここ数日の猛暑で、成長に拍車がかかったみたいです(^^)

早く、全部咲かんかなぁ~~♪


今週のヒマワリ君

2週間くらい、ヒマワリログをサボっていたら、
エライ事になってきております(笑)


R0021393.jpg

先週末あたりから、蕾らしきものが、少しずつ形成されてって、
(このへんのログも書きたかったんですが…^^;)
蕾が、だいぶ大きくなってきております。

開花は、もうちょい先、かな!?


ちなみに、コイツは、大きい鉢の、左のヒマワリ君です。
これが、一番早く、一番大きな花を咲かせるのかな!?


R0021388.jpg

体長(?)は、90cmくらいに、なっております。
もっと大きい鉢で、一株だけ植えたら、
もっと大きい花を咲かせるんかな~。。。



R0021387.jpg

小さいほうの鉢です。
こちらも、小さいながらも、
蕾をふくらませつつあります。
可愛い花が、咲くといいんですが。。。

こちらは、(ここ数日の猛暑の影響もあり)、
朝、水をやっても、夕方には「喉渇いた状態」になっております。
猛暑、おそるべし!!(笑)



今週のヒマワリ君。

大きい鉢のヒマワリ君、だいぶ成長しました!

R0021005.jpg

体長(?)、約80cm。
順調に、成長しております。



一方、小さい鉢の、ヒマワリ君。

R0021011.jpg

こちらは、約60cm。
成長が、止まってきたかも…

やっぱり、これくらいの大きさの鉢だったら、
1本で育てたほうが良かったかも…(-_-;)




今週のヒマワリ君。

だいぶ大きくなってきました。
でも、花が咲くのは、まだまだでしょうか!?


R0020305.jpg

こちらは、小さい鉢のヒマワリ君。
細くてひ弱な印象ですが、
まっすぐ育っております。
現在、(体長?)約50cm。



R0020304.jpg

こちらは、大きい鉢のヒマワリ君。
先々週までは、かなり曲がって育ってましたが、
だいぶ真っすぐに伸びてきました。
真ん中が、少し細くて小さいですが、
両端は、幹も太くなってきて、
しっかりしております。
こちらも、(体長?)約50cm。
順調に成長しております。


今朝は、雷がゴロゴロ鳴って目が覚めました。
雷が鳴ると、梅雨明けも近いかな!?
梅雨が明けると、太陽も燦々と輝いて、
ヒマワリ君の成長も、加速しますね(^^)
水切れに、注意せねば。。。(^^;)

ダイビングログも、書かねば。。。(^^;)



ぷろふぃ~る

kinnikun_yui

Author:kinnikun_yui
「なかじま家の食卓」時々「ダイビング」
と言いつつ、

ダイビング系のネタのほうが多くなってる、
ヘンテコリンなブログです(笑)

facebookはこちら
 
 

最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あ~かいぶ
かてごり~
かうんた~
りんく
お天気

-天気予報コム- -FC2-
たいどぐらふ
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
ぶろとも申請ふぉ~む

この人とブロともになる

QRこ~ど
QR
このページのトップへ
